logo

スマートフォン向けシューティングゲーム『ねらって☆マジカル!』iOS版を提供開始

~アイテムを狙って魔法を発射!直感型シューティングゲームがApp Storeにも登場!~

 株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォンに特化したマジカルシューティングゲーム『ねらって☆マジカル!』iOS版の提供をApp Store上で開始いたしました。



 カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランド第19弾となる『ねらって☆マジカル!』は、魔法の世界をモチーフにした直感型シューティングゲームです。配信開始早々100万ダウンロードを突破した大人気射的ゲーム「the射的!」、4月の配信開始以降、今なおAndroid版での評価が「4.5」と非常に高い「海賊射的!」といったコロプラの直感型射的ゲームの進化版で、加速度センサーを使用し、端末を上下左右に傾けることでアイテムを撃ち落とす感覚を楽しむことができます。撃ち落としたアイテムを組み合わせ、魔法弾をつくりながらゲームを有利に進めていく合成機能が追加され、ゲームとしての完成度・奥行きをさらに高めたゲームとなっています。先行スタートしたAndroid版での評価は1月24日現在で「4.5」と高く、多くのユーザ様にお楽しみいただいています。

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


<アプリの概要>

◆アプリ名 :ねらって☆マジカル!
◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン:iPhone、iPod touchおよび iPad 互換 iOS 4.3 以降。
           iPhone 5 用に最適化済み
◆App Store URL :リンク


<ねらって☆マジカル!の遊び方>

Step1:  マジカルアイテムを撃ち落とす
Step2:  マジカルアイテムを合成して魔法弾を作る
Step3:  ダンジョンをクリアする

 相棒の魔法の杖"マルバス"でマジカルアイテムを撃ち落とし、魔法の世界を冒険しましょう。
端末を上下左右に傾けながら、次々に出てくるマジカルアイテムに照準を合わせ、画面タッチで魔法を発射します。
魔法の飛距離や手ぶれなど、アイテムを落とすにはコツが必要ですが、コツをつかめば魔法を繰り出す腕が驚くほど上がっていきます。
マジカルアイテムの種類は200種類!新たに追加された合成機能を使って、最大5つまでマジカルアイテムを組み合わせ、より強力な魔法弾をつくることができます。どのマジカルアイテムでどんな魔法弾が出来るのかは、つくってからのお楽しみ!さまざまな組み合わせを試してみましょう。ダンジョンを進むほど、豪華で貴重なマジカルアイテムが出現します。
ダンジョンを進んでいくと、ドラゴンに遭遇することも…!火を噴くドラゴンの攻撃を受けると、一定時間操作ができなくなるので、タイミングよくドラゴンを攻撃しましょう。ドラゴンを倒すとレベルもアップしていきます。
ダンジョンをクリアしてステージを進めは進むほど、豪華でレアなマジカルアイテムが出現します。魔法をかけ、アイテムを合成し、全ステージクリアを目指しましょう!


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:  株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立:  2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
     リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。