logo

スマートフォン向け釣りゲーム『クマ、世界を釣る!』iOS版を提供開始

~直感操作で楽しめる!クマの釣りアクションゲームがApp Storeにもついに登場!~

 株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォンに特化した釣りアクションゲーム『クマ、世界を釣る!』iOS版の提供をApp Store上で開始いたしました。



 カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランド第20弾となる『クマ、世界を釣る!』は、直感的な操作で魚釣りを楽しめる釣りアクションゲームです。画面をタップするか、実際の釣りさながらに端末を振ってルアーを投げ込み、スワイプ&タップで魚を釣り上げるだけの簡単操作で遊べます。魚は全部で160種類以上。ロッド、ルアー、リールを強化することで、より大きな魚や珍しい生き物を釣り上げることができます。さらに、良質な釣り具や経験値、ポイント、クマ船長のコスチューム、「船ピース」といった豪華な報酬を獲得できる「クエスト」も楽しめます。「船ピース」を集めると、船をランクアップして新たなステージで釣りができるようになります。全ての魚を釣り上げて、クマ船長と一緒に釣りマスターを目指しましょう。先行スタートしたAndroid版での評価は1月23日現在で「4.5」と非常に高く、多くのユーザ様にお楽しみいただいています。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

<アプリの概要>

◆アプリ名 :クマ、世界を釣る!
◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降。
※iPhone 4S 以上推奨 iPhone 5 用に最適化済み。
◆App Store URL : リンク
 
<クマ、世界を釣る!の遊び方>

Step1: 画面をタップ、または端末を振ってルアーを投げ込む
Step2: 魚が食いついたらタイミングよくフック
Step3: 魚を逃がさないようにロッドを傾けながらリールを巻き上げる

釣れる魚は全部で160種類以上。ロッドを強化することでより強い魚、ルアーを強化することでより珍しい魚、リールを強化することでより大きい魚、と釣り具を強化することでさまざまな魚を釣り上げることができます。中には見たこともない不思議な生物も登場します。
また、通常の釣りに加え、さまざまな指令を受ける「クエスト」も発生します。クエストをクリアすると、良質な釣り具、経験値、ポイントといった報酬だけでなく、クマ船長のコスチュームや「船ピース」を獲得できます。「船ピース」を集めると、船をランクアップさせ、新たなステージで釣りができるようになります。釣り具や船を強化して、世界中の海で大物を釣り上げましょう。
ステージは全部で4種類。釣りを続けると「パラダイスゲージ」が溜まっていき、ゲージがいっぱいになるとパラダイスモードに突入。もう1つのステージがオープンします。
全ての魚を釣り上げて、クマ船長と一緒に釣りマスターを目指しましょう。
かんたん&手軽に遊べるので、毎日のちょっとした隙間時間にぴったりのゲームとなっています。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:  株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立:  2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。