logo

東大生になりたい人、わが子を東大生にしたい人のためのアプリ 『東大生の育て方』を発売

株式会社PHP研究所 2013年01月22日 14時18分
From PR TIMES

東大生はどのように育ち、勉強し、どんな本を読んできたのか?

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2013年1月19日、iOSアプリケーション『東大生の育て方』をリリースいたしました。



■東大生はいかにして東大生となったか?

「東大家庭教師友の会」(東大生約8,400人登録)による、現役東大生への取材を通じて生まれたベストセラー書籍『東大生が選んだ勉強法』『東大生の中学時代』『東大生が選んだ一冊』の内容を吟味・再構成し、わかりやすくデータ化しました。

東大生へのアンケート結果を基にしたチェックテストや、アンケート結果を収録したデータベースを通じ、東大生がどのように育ち、勉強し、どんな本を読んできたのかを公開します。

東大を目指す受験生はもちろん、御両親にとっても役立つ情報が満載です。


■収録コンテンツ

◎東大生度チェック
実際の東大生に行なったアンケート結果を基にしたチェックテストです。様々な項目について東大生と自分自身を比較することが出来ます。チェックテストの後は、それぞれの設問について、東大生の実際の回答結果と、それに基づいたアドバイスを見ることができます。

◎こんなときどうする?
東大生に行なった膨大なアンケート結果を、9カテゴリにまとめて収録しました。困ったときに役立つ内容や、自分を成長させたいときのヒントになる内容など盛りだくさんです。

◎ブックマーク機能
「東大生度チェックテスト」「こんなときどうする?」の各解説ページをブックマークしておくと、必要な時にサッと呼び出すことができます。


【原著】東大家庭教師友の会
【制作】PHP研究所
【価格】600円


★お求めはApp Storeへ  リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事