logo

【ベイサイドホテル アジュール竹芝】 大人気!キャラ弁講座第二弾!

藤田観光株式会社 ホテルアジュール竹芝 2013年01月21日 17時10分
From Digital PR Platform


藤田観光グループ、ホテルアジュール竹芝(東京都港区海岸、長谷川典仁総支配人)では、カリスマ読者モデルとしても活躍する森崎りよさんの「キャラ弁講座」を、昨秋に引き続き、第二弾として2013 年3 月17 日(日)に開催いたします。

幼稚園児などのお弁当はいまや圧倒的にキャラ弁が大人気。そこで今回は新米ママさんにも簡単に作れる初心者向けキャラ弁を男の子バージョンと女の子バージョンに分けて、講師の指導のもとに制作します。

講師の森崎りよさんは二児のママ。お菓子やお料理、とくにアイデアいっぱいのキャラ弁を得意としています。また読者モデルとしても知られ、昨年秋にはマガジンハウスから初の料理本を出版されました。最近はテレビ・ラジオなどの取材も増え、独自の夢のあるキャラ弁で、子育て中のママさんには絶大な人気を誇るケータイサイト「mama ごはん」でランキング一位を10 回も獲得するという快挙も成し遂げました。

幼稚園や保育園、小学校などの行事にはお弁当が付き物。今やキャラ弁無くして子供たちのお弁当はありえないといいます。しかし作り方が分からず、子供にせがまれて困っているママさんも多く、昨年実施したキャラ弁講座はお子さんと一緒に参加でき、大好評でした。
今回は第二弾で、初めてのママさんでも簡単に作れる初心者向けのレシピ。これを機会に、子供たちが喜ぶキャラ弁作りに挑戦してください。

【森崎りよさんのキャラ弁講座第二弾】※お子様と一緒にご参加頂けます。
■開催日時:2013 年3 月17 日(日)11:00~12:30(受付10:30)
■受講料:¥3,500 *お子様は無料 (ランチ、デザート、ソフトドリンクを別にご用意します。)
■募集人員:先着30 名様
■会場:3F「銀座」
■講座内容:キャラ弁を講師の指導のもとに作ります。(お持ち帰りできます。)
■持参するもの:1、子供用弁当箱 2、エプロン(他の物はご用意します。)
■お土産付:味の素フーズ(株)から調味料など。
■ご予約・お問合せ:TEL03-3437-5566(宴会予約)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事