logo

ズボラキャンパーのための、昼夜問わず活躍する「コート兼寝袋」発売。

ビーズ株式会社 2013年01月21日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年1月21日

ビーズ株式会社

“ 服” から“ 布団” に変身する、ズボラキャンパーのためのアイテム。
昼夜問わず活躍する、コート兼寝袋発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)より、活動時には防寒用のアウターとして、就寝時には寝袋として活用できるウェアリングシュラフS1-80、S1-81 を発売します。

 ウェアリングシュラフは、一見ベンチコートのように見えますが、フットパーツをファスナーで取り付けるだけで寝袋になる製品。活動時には、防寒用のアウターとして着用、就寝時には足先まであたためるためのフットパーツを取り付け、そのまま就寝することが出来る" ズボラアイテム” です。

 まだ暖まっていない冷たい寝袋に入るのには多少の勇気が必要ですが、ウェアリングシュラフは自身の体温で温まった状態でそのまま就寝できるので、暖かさが持続します。起床時にもフットパーツを外せば、すぐに自由に行動でき、朝食の準備や洗面も可能。防寒だけでなく時短にもなります。さらに防寒用のアウターと寝袋がひとつになっているので、荷物を減らすこともでき省スペースにも役立ちます。裾部分を内側に折り込めば、ジャンパーのように着用することも可能です。手洗いで丸洗いができるため、清潔な状態を保てることもポイント。

 また、屋内での防寒着としても最適。限りなくコートに近い形状のため、そのまま外出することも可能です。ズボラキャンパーのみならず、ズボラなインドア派をもターゲットとして見据えた製品です。


【製品名】 ウェアリングシュラフ S1-80、S1-81
【価格】 12,180 円(税込)
【サイズ】 身長:~ 183cm ウエスト:~ 90cm
【製品情報】 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。