logo

FBEventCamera v1.1 ダウンロード開始のお知らせ

サークルアラウンド株式会社 2013年01月21日 10時40分
From PR TIMES

Facebookイベントページに、3ステップで写真を投稿できるiOSアプリ

 サークルアラウンド株式会社(リンク)は、2013年1月21日よりApp StoreからFBEventCamera v1.1のダウンロードを開始いたします。
 FBEventCameraはFacebookイベントに簡単に写真を投稿できるiOS向けのアプリです。スマートフォン向けのFacebook公式アプリを使わずに、直接Facebookイベントに写真を投稿することができます。
 カメラロールからいちいち写真を選択しないで、撮影した写真をそのままイベントページに投稿できるので、イベントに参加している仲間と、その場の楽しい雰囲気を共有できます。



 Facebookイベントページに、写真を投稿できるFBEventCameraは、Facebook公式アプリを使わずに、直接Facebookイベントに写真を投稿することができます。
 App Storeから、2013年1月21日よりダウンロードをすることができます。


■開発背景
 もっと気軽にイベント中の写真を参加者と共有したいユーザーにとって、Facebook公式アプリからイベントに写真を投稿することは、いくつものステップを経なくてはいけないため非常に手間のかかる作業となっていました。また、公式のFacebookカメラアプリはタイムラインへの写真投稿に特化しており、イベントに直接投稿することはできませんでした。
 そこで、Facebookイベントに連続して写真を投稿することだけに特化したアプリを開発しました。

■ユーザーにとってのメリット
・ たったの3ステップでイベントに写真を投稿できます。
  1.参加予定のイベントを選択
  2.写真を撮影
  3.Uploadボタンを押す
・ いちいちアップロードを待たずに、連続して写真撮影・投稿ができます。
・ Facebookイベントの機能に従い、イベントに参加している人だけに写真を共有できます。
イベントが非公開の場合、イベントに写真を投稿しても自分のタイムラインに写真は掲載されません。

■FBEventCamera v1.1概要
・開始日時:2013年1月21日
・対応機種:iOS5.0以降に対応したiOSデバイス
・機能:写真撮影及びFacebookイベントへのアップロード、写真へのコメント付与機能、
   カメラロールへの自動保存
・アプリURL:リンク
以上


【本件問合せ先】
・サークルアラウンド株式会社
・代 表:佐藤正志
・住 所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-7-601
・業務内容:ソーシャル向けアプリ開発
・問合せ先:03-6457-8548
・メール:info@circlearound.co.jp
・ホームページ:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。