logo

アッキーニャが今年もボートレースを可愛く盛り上げる!

BOAT RACE振興会 2013年01月21日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2012年1月21日

BOAT RACE PR事務局

アッキーニャが今年もボートレースを可愛く盛り上げる!
~1月21日(月)から2013年ボートレース新CM放送開始~

< BOAT RACE通信 Vol.8>

 BOAT RACE 振興会(東京都港区、会長:小髙幹雄)は、2013年もタレントの南明奈さん扮する「アッキーニャ」をキャラクターに起用し、ボートレースの6色をイメージしたポップでカラフル、かつキュートなCMシリーズを展開、1月21日(月)より「エアボート篇」を全国で放映します。
 また、1月21日(月)から2月28日(木)まで、新CMと連動したクイズキャンペーンを特設サイト「アッキーニャWeb」( リンク )で実施。新CMに関連したクイズの出題を通じて、ボートレースの理解や興味をより一層深めます。


【2013年CM制作意図】
 2011年からボートレースのイメージキャラクターである「アッキーニャ」を継続起用し、過去2年を超えるインパクトとユーモアのある構成を目指しました。ポップでカラフル、そしてキュートな「アッキーニャ」がレースをしたり、ダンスをしたり、太鼓をたたいたり、ボートになったり?と様々なシチュエーションで今年1年間、ボートレースの魅力を伝えます。
 ダンスの振付指導は「振付稼業air:man」が担当。数多くのヒットCMやミュージシャンの振付を担当してきた彼らが「アッキーニャ」にどんな振付を指導したのか、ダンスシーンも必見です。

【放送予定】
2013年1月21日(月)~

【放送地区】
全国

【CMタイプ】
「エアボート篇」

URL リンク


【「エアボート篇」CMストーリー】
ボートレース場のピット、カメラに向かって6人の女子レーサーが歩いてきます。
横一列に並びヘルメットのシールドを下げ、ピットアウトする女子レーサー。

赤色の3号艇がターンに向けて走っていると、ヘルメットから何やら耳のようなものが・・・
体重移動のために体を起こすと同時に、ボートレーサーがアッキーニャに!!

6色のアッキーニャがターンマークをまるでボートのようにターンしていきます。
その後さながらレースシーンのように攻防を繰り広げるアッキーニャたち。

黄色のアッキーニャがしっぽを回しながら全速で追い上げて・・・
6色揃ったアッキーニャが「どの色好きなの?」と問いかけます。

躍動感のあるレースシーンをはさみ、再び水面をかけるアッキーニャが
声をそろえて「ボートレース!」と一言。


【撮影エピソード(制作メモ)】
南さんの撮影は10月下旬、都内近郊のスタジオで4日間行われました。3年目という事もあり、すっかり「アッキーニャ」になりきった南さんは、1人6役という多忙な撮影にもかかわらず持ち前の集中力と運動神経でスムーズに撮影が進みました。
撮影の合間は笑顔で談笑し、撮影に入れば真剣そのもの。プロ意識の高さを今年も感じさせました。


【南明奈さんからのメッセージ】
ボートレースに関わらせていただき、今年で4年目となります。アッキーニャを演じるのは1人6役で大変ですが、それぞれのキャラクターを演じることができるので非常に楽しいです。ダンスや太鼓は難しかったですが、可愛いアッキーニャの活躍にご期待ください。
今年もたくさんボートレース場に行くので、応援よろしくお願いします。


【クイズキャンペーン概要】

1.キャンペーン名称
「アッキーニャのポーズはニャニ?」キャンペーン

2.概要
1月21日(月)より放映される、テレビCM「エアボート編」にちなんだクイズキャンペーンを、CM特設ウェブサイト上(アッキーニャウェブサイト)で実施します。
クイズは、CM内でアッキーニャがターンマークを旋回する際のポーズは何かを三択で答える内容、的中者には、抽選で旅行券10万円分などが当たります。

3.期間
1月21日(月)~2月28日(木)

4.プレゼント
・旅行券 10万円分 × 6名
・アッキーニャクオカード 500円6色セット × 50名

5.応募方法
  CM特設ウェブサイト(アッキーニャウェブサイト)にアクセスし、応募フォームより応募。

6.問合せ
「アッキーニャのポーズはニャニ?」キャンペーン事務局
  ℡:0570-010-051 (1月21日~3月31日  9:00-18:00 土日祝日含む)

7.サイトURL
《PC》リンク
《携帯》リンク
《スマートフォン》リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。