logo

トップツアー:復興支援ボランティアツアー浜松発(静岡・沼津・新宿経由)募集中

トップツアー株式会社 2013年01月18日 19時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年1月18日

トップツアー株式会社

多賀城市の仮設住宅敷地内を花で明るくするプロジェクト
復興支援ボランティアツアー浜松発(静岡・沼津・新宿経由)募集中
2月15日(金)~17日(日)(車中1泊)第39次隊

トップツアー株式会社(本社:東京都目黒区、社長:石川邦大)では、東日本大震災の復興支援ボランティアツアーの第39次隊(浜松始発)の募集を行っておりますのでお知らせいたします。
昨年から多賀城の仮設住宅で住民の皆さんが主催しているイベントデーのお手伝いをしてまいりましたが、今回の第39次隊では、この仮設住宅の敷地内を花で明るくするプロジェクトのお手伝いを行います。

【ツアーのポイント】
1、花壇整備、花植えをお手伝い
多賀城市では、今もなお仮設住宅での生活をされている皆さんの住民サークル(自治会)が主体となり、昨年5月から毎月第3土曜日を住民主催のイベントデーとして様々な催しを行っています。このツアーを通じ多くのボランティアの皆さんの協力もあり夏祭り、秋祭りそして年末の餅つき大会などのお手伝いをしてまいりました。被災地は徐々に復旧・復興が進んでいますが、被災者の皆さんが元の生活に戻れるには、残念ですがまだ長い時間がかかります。今回の作業はこの仮設住宅の敷地内を花で明るくするプロジェクトのお手伝いを行います。

2、出発は4箇所(浜松・静岡・駿河湾沼津SA・新宿)。旅行代金は¥27,000
出発地は浜松・静岡・駿河湾沼津SA・新宿の4箇所。ツアーの行程は、2月15日(金)20時に浜松を出発(静岡21:30発、沼津SA22:20発、新宿0:20発)し、車中で1泊していただきます。翌16日(土)の朝は、名取市閖上地区、仙台市若林地区の被災地視察を行います。次に9:30~17:00までボランティア活動として、花植え、花壇整備を中心とした作業をし、仙台市内のホテルに宿泊いただきます。翌日2月17日(日)は、9:30からボランティア作業を行い11:00に現地を出発。出発時同様に新宿・駿河湾沼津SA・静岡を経由し、浜松には22:00頃の到着予定です。詳しいツアーの内容につきましては弊社ホームページの専用ページをご覧ください。
浜松を始発とするボランティアツアーは、今回が39回目となります。今回の作業は、花植えや過去のボランティア隊が整備した仮設住宅敷地内の花壇・グリーンポットの整備など、仮設住宅にお住まいの皆さんが花に囲まれた春を迎えるお手伝いをしていただきます。特別な技術や装備は必要ありませんし、初めてボランティア活動に参加する方も安心して作業いただけるよう当社社員が
ご案内いたします。被災地の復旧、復興のためにはまだまだボランティアの皆さんの力が必要です。皆様のご参加、心よりお待ちしております。

トップツアーでは東日本大震災の被災地の一日も早い復興を願い、被災地のボランティアセンターと連携してボランティア活動に参加する方々をサポートする「東日本大震災復興支援ボランティアツアー」を継続的に実施しています。
東日本大震災復興支援ボランティアツアー専用ページ:リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事