logo

◎脂肪吸引が最新の国際研究で最多の美容整形処置

国際美容外科学会(ISAPS) 2013年01月18日 14時40分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎脂肪吸引が最新の国際研究で最多の美容整形処置

AsiaNet 51865
共同JBN 0050 (2013.1.18)

【ハノーバー(米ニューハンプシャー州)2013年1月18日】国際美容外科学会(ISAPS)はこのほど、「Global Study of Aesthetic/Cosmetic Surgery Procedures Performed in 2011(2011年に実施された美容整形処置についての世界的研究)」の第3回年次統計分析結果を発表した。2010年、2011年調査と比較した結果はリンクで閲覧できる。

2012年研究は約2万人の形成外科医に参加を呼び掛けた。さらに、米国美容外科学会(ASAPS)とブラジル形成外科学会(SBCP)がこの年のISAPS研究を助けた。その結果は国際統計を反映するように構想されており、各国の想定形成外科医数とそれに対応するサンプル数だけに基づいている。

分析結果は2011年に正式機関から資格を認められた(またはそれと同等の)形成外科医が行ったほとんどの手術的、非手術的美容処置での国別の順位を明らかにしている。ISAPSのウェブサイトで提供されているいくつかのサマリーには国別の外科医数、処置数を示す表が含まれている。このような研究は特定の処置で大きな変動が起こりうるので、年ごとの比較を見る際は慎重であることを求めている。回答した医師の層は年によって異なり、特定国のサンプルのサイズは年によって大きく変動することがある。

▽実施数の多い処置の変動はわずか
脂肪吸引は引き続き最も実施数の多い処置であり、手術的処置全体の19.9%を占め、非手術的処置ではボツリヌストキシンA型(デトックス、ディスポート)が38.1%で首位に立っている。手術的処置の人気は国によって異なっている。米国、ブラジル、中国、日本、イタリアが手術的処置の最も多いトップ5の国である。

▽総合計
ISAPSの調査は3万2000人と推定される世界的に診療行為を行っている正式機関から資格を認められた(またはそれと同等の)形成外科医の総数についていくつかの重要な統計を示している。これらの数字には医療専門家など形成外科医でないものが実施した手術的、非手術的処置は含まれていない。

▽方法論
この調査は米オハイオ州コロンバスに本社を置く独立系の調査会社、インダストリー・インサイツ社(Industry Insights, Inc.)(リンク)が資料を集め、表を作成し、分析した。調査のリーダーは、約15年にわたって美容整形外科の傾向についてさまざまな形態の調査を行ってきた公認会計士で調査アナリストのスコット・ハックワース氏だった。調査の参加者は2011年に実施した手術的、非手術的処置の数に集中した2ページの英文の質問状を作成した。最終的な数字は国際統計に反映される見通しで、各国の形成外科医の推定数だけに基づいている。形成外科医の総数の計算を助けるため、各国学会の代表が総数3万2000人と推定される形成外科医の約90%について数字を提供した。報告のない国の推定数には国内総生産(GDP)と人口に基づく方式が使われた。

ジャーナリストのための注:
他の人がISAPSの世界的調査の全文の詳細を見られるように、非商業的な、情報に基づく、消費者サービス・サイトであるISAPSのウェブサイト(リンク)を引用してほしい。

創立から43年の国際美容外科学会は個人形成外科医の最大の国際学会で、現在のメンバーは93カ国の2360人。外科医は学会加入資格を調査する厳しい申請プロセスを受ける。ISAPSは美容外科と医学の分野の最新の技術についての形成外科医に対する継続的な教育、患者の安全性の促進という二重の使命を持つ。

ソース:International Society of Aesthetic Plastic Surgery (ISAPS)

▽問い合わせ先
Catherine B. Foss, Executive Director, International Society of
Aesthetic Plastic Surgery,
+1-603-643-2325,
isaps@conmx.net;

For information about the Survey Data:
Scott A. Hackworth, CPA, Senior Vice President, Industry Insights,Inc.,
+1-614-389-2100, ext 105,
shackworth@industryinsights.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事