logo

アイナパル、Facebook診断アプリをパッケージ化で販売開始

株式会社 AinaPal地域振興会 2013年01月17日 10時00分
From DreamNews

ソーシャルネットワークのコンサルティングを行う、株式会社AinaPal(アイナパル)地域振興会(東京都千代田区 代表取締役:小菅 太郎)は、Facebookでユーザーに人気の高い「診断アプリ」をパッケージ化し、Facebookページを運営する企業・団体・学校関係に低価格で提供する。
Facebook診断アプリの導入は、Facebookページのファン獲得に大きなメリットがあり、各企業は独自に「アイデア」を考え、アプリの開発に力を入れている。しかし、立案からアプリの開発そして導入まで、日数がかかることと、開発費だけでも費用負担は大きな金額である。当社は、診断アプリを解析し「ユーザーへの質問」「アンケート」「二択」「複数回答」などを想定し診断アプリの一定のプログラムを構築。これにより、企業側は「アイデア」だけを考えれば簡単に診断アプリを導入でき、最短2週間でFacebookページに設定が可能だ。

先に当社におきサンプルのための診断アプリを公開いたしました(2013年1月8日公開)。
リンク

導入後3日間は1日1,000名単位でファンが増加することを立証し、その成果とともに、新サービスとしてご提供を開始することを決定いたしました。(提供開始日2013年1月17日)
コスト面では、企業側は開発過程を取り除くことで開発コストは不必要となり導入しやすい料金となっています。
企業側のニーズに合わせ1回の診断アプリ導入から6ケ月連続で6回の導入プランまで豊富にプランを揃え、企業側のFacebookページのファン獲得に貢献したいと考えている。さらに、1回の診断アプリでファン5,000名の獲得が出来ない場合、さらに1回追加して診断アプリを導入できるオプションまで付けてのご提供とします。
中小・一般企業だけでなく、大手企業もFacebookページのファン獲得は苦労をしている企業が多く、当社としてはこれを起爆剤としてFacebookページ導入企業が増えることを望んでいる。
現在Facebookのファン獲得のために、Facebook広告や、懸賞アプリを実施している企業も多くありますが、診断アプリが「アイデア」ひとつで大幅なコスト削減と、販売促進に繋がることは間違いないと確信しています。

Facebook診断アプリパッケージ 提供開始日2013年1月17日
<会社概要>
【会社名】株式会社 AinaPal地域振興会
【代表者】小菅 太郎(コスゲタロウ)
【設立】2012年
【URL】リンク

<本件・facebook診断アプリ導入に関するお問い合わせ>
アイナパル【株式会社AinaPal地域振興会】担当:小菅(コスゲ)
TEL:03-5822-5622 E-mail:info@ainapal.com
サービス紹介ページ:リンク





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。