logo

「無料で新作アプリが予約できる -予約トップ10-」のアカウント申込受付を開始

株式会社アドウェイズ 2013年01月16日 16時01分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/1/16

株式会社アドウェイズ

業界初! アドウェイズ、「無料で新作アプリが予約できる -予約トップ10-」のアカウント申込受付を開始
リリース前の新作スマートフォンアプリの事前予約・プロモーションが可能に

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久)は、リリース前の新作アプリの事前予約ができるiPhoneアプリ 「無料で新作アプリが予約できる 予約トップ10-」のアプリデベロッパー用アカウントの申込受付を開始いたしました。
本日よりサービスページ(リンク)を公開、サービス利用に必要なアカウント開設の受付を開始しております。App Storeでの配信開始は1月中旬を予定しております。アプリリリースまでは、「予約トップ10」の公式Twitterアカウント(アカウント名:yoyakutop10)にてサービスの詳細や限定情報などを公開いたします。

■「無料で新作アプリが予約できる -予約トップ10-」の特徴
・リリース前の新作アプリに事前予約が可能
「予約トップ10」上に、新作アプリを掲載し、事前予約を受付けます。
事前予約をしたユーザーに対して、該当アプリがリリースされた直後に、PUSH通知*及びメールにてリリースの通知を行います。
新作アプリをいち早く知りたい・プレイしたいという、情報感度・プレイ意欲の高いユーザーをターゲットに集客を狙うことが可能となります。

・"事前予約"を成果対象とした新作アプリのプロモーションが可能
アプリへの興味を強く持っている良質なユーザーをリリース前に獲得することができ、リリース直後にアプリへの集客を集中させることが可能になります。
プロモーション手法が限られるスマートフォンアプリ市場において、今までにない、新しいモデルのプロモーションで、さらなるスマートフォンアプリ市場の拡大をサポートしてまいります。

・アプリ内で開催される期間限定のイベントやアップデート情報を掲載
主にソーシャルゲームなどで開催される期間限定のイベントや、アプリのアップデートに関する情報をご登録いただいたアプリデベロッパーのアカウント管理画面から登録し、オンライン上で掲載することが可能です。
(アカウント開設費は通常1万円となりますが、2013年1月末までのアカウント開設に関しては無償提供させていただきます。)

*リリース時に最適化されていることが望ましいアプリアイコン・タイトル・スクリーンショットなどの最適化機能も順次追加実装を予定しております。
*Android版も順次リリースを予定しております。

*PUSH通知とは
何らかの情報更新があった場合、ユーザーが働きかけなくても更新されたことを知ることができる機能。これによって、よりリアルタイムな情報の受け取りが可能となる。
*iPhoneはApple Inc.の商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。


■株式会社アドウェイズについて リンク
2001年設立。国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム Smart-C の運営を始め、PC媒体向けアフィリエイトプログラム JANet の運営、スマートフォン向け広告サービス AppDriver の運営、アプリ/コンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。子会社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。