logo

エリア特化型コミュニケーションアプリ 「渋谷APPS」をApp Storeにて無料で提供開始!

株式会社トラストリッジ 2013年01月15日 15時30分
From PR TIMES

~1月11日よりサービススタート! みんなの「シブいね!」で渋谷をもっと楽しい街に~

株式会社トラストリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大場義之、以下「トラストリッジ」)は、“渋
谷をもっと楽しく”をコンセプトにした渋谷区特化型のロケーションコミュニティサービスアプリ「渋谷APPS」の
提供を、ワンワンワンにちなんで1月11日より開始いたしました。App Storeより無料でダウンロードすることができます。



■「渋谷APPS」とは?

「渋谷APPS」は、“渋谷に通うすべての人が、渋谷の新しい発見や楽しいイベント、お得な情報をシェアすれば、渋谷がもっと楽しい街になる”をコンセプトにしたコミュニケーションアプリです。このアプリでは、以下のようなことができます。

・自分がゲットした渋谷に関する情報をシェア!
・6つのカテゴリやマップ上から、みんながシェアした情報をチェック!
 カテゴリ>グルメ、スポット、イベント、アパレル、仕事・アルバイト、美容


「渋谷APPS」だけあって、投稿は渋谷エリアからのみ可能です!

▼渋谷エリア
 あ行 鶯谷町、宇田川町
 か行 神山町
 さ行 桜丘町、猿楽町、渋谷、松濤、神泉町、神宮前(6丁目)、神南
 た行 富ヶ谷、道玄坂
 な行 南平台町
 は行 鉢山町、東
 ま行 円山町
 や行 代々木神園町

 ※初期の段階では渋谷エリアからのみ、投稿が可能です。
 ※「シブいね!」やコメントはエリア外でも可能です。
 ※渋谷のマップ上からも、みんながシェアした情報がチェックできます。


渋谷のみんなに言いたいことをつぶやいたり(「ポイ捨てはやめようぜ~」など)、シブい近況や渋谷らしくシブい写真を投稿したりと、使い方はさまざま。

「いいね!」ならぬ「シブいね!」で渋谷を愛するみんなとつながって、渋谷をもっともっと楽しい街にしましょう!
そして、「シブいね!」を流行語大賞にノミネートさせてください!


投稿された情報(つぶやき)には、「シブいね!」やコメント、お気に入り登録をすることができます。投稿はマップ上から見ることができるほか、カテゴリ検索(グルメ、スポット、イベント、アパレル、仕事・アルバイト、美容)も可能なので、渋谷で今何が起きているかがひと目でわかるなど、ポータルサイトのような役割も果たします。
また、プロフィール設定もできるので、渋谷を愛する情報をシェアしているのがどんな人なのかを知ることもできます。


■時間帯で切り替わる「シブいね!」なログイン画面


ログイン画面すらシブくしてしまうのが「渋谷APPS」のシブいところ。朝、昼、夜と時間帯によって、その時間に応じた渋谷の風景をバックグラウンドにしたシブいログイン画面に切り替わるお洒落仕様です。


■「渋谷APPS」のロゴのヒ・ミ・ツ


モチーフは渋谷のシンボル「忠犬ハチ公」
ちょっとニヒルなハチ公は、ライトな会話から色々な悩みまで、
渋谷のあらゆる

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。