logo

話題の「あの」天使のどろっぷアニメ版スニークプレビュー公開! ~WEBコミック誌「COMICメテオ」発のコミック第3巻発売にあわせ配信~

「COMIC メテオ」(東京都新宿区、編集長: 吉本美雅子 リンク )は、お菓子を分かち合う事で友情の輪が広がるメルヘンファンタジー「天使のどろっぷ」(原作:中嶋ちずな)のアニメーション化に伴い、先行して作品内容が垣間見える先行プロモーションビデオアニメーションの配信を、特設サイトにて開始したことをお知らせいたします。



本アニメは、日曜日朝のメルヘンアニメのプライムタイムを狙って「COMIC メテオ」が満を持してグループ会社の株式会社アニメインターナショナルカンパニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長: 三浦亨、以下「AIC」)に制作させている革新的な作品です。
日本経済が成長戦略を見失い迷走している中、クールではないジャパンな作品を広くあまねく国際展開して行くことを目指し、ピュアな心を持つ世界中のフェティッシュな人達を中心に多くの方々に本作品の魅力を、日本伝来の手描きアニメーションで伝えて参ります。また、「天使のどろっぷ」では、国内外の製菓会社やQOL(クォリティ・オブ・ライフ)の向上に関わる企業などにスポンサーとして支援して頂けるよう、魅力的な作品作りに努めて参ります。
「天使のどろっぷ」の原作コミックは、WEBコミック誌「COMIC メテオ」(株式会社ジー・モード、リンク )にて連載中の大人気作品で、特設サイトでは2013年1月12日に第3巻(制作:ジー・モード、発行:フレックスコミックス、発売:ほるぷ出版)の全国書店での発売にあわせ、単行本の試し読みも可能になっています。

アニメ「天使のどろっぷ」の情報は、連載誌「COMICメテオ」をはじめ、下記のサイトを通じて順次お知らせして参ります。ご期待ください。


◆「COMIC メテオ・天使のどろっぷ」特設サイト
リンク

◆「COMIC メテオ」公式サイト
リンク

◆「天使のどろっぷ」とは
「天使のどろっぷ」は、「いいなり!あいぶれーしょん」(富士見書房・刊)で一世を風靡した、中嶋ちずな氏の最新作で、「COMIC メテオ」にて週刊連載中です。
もともと男性の「フェチ心」をくすぐるのが得意な氏ですが、本作は前代未聞の奇抜なフェチに挑んでいます。
単行本第1巻は2012年11月12日に発売され、その斬新な描写が「アキバBlog」などのネット系メディアで紹介され、既に局所的なブームを巻き起こしております。さらに、本作は異例の3カ月連続刊行中で、第2巻が12月12日、今月の2013年1月12日には第3巻が発売されます。また2012年12月には秋葉原のコミック専門店「COMIC ZIN」様の壁面に「天使のどろっぷ」の巨大看板を掲出するなど、積極的なプロモーション活動を推進しております。
今回のアニメ化で、ますます勢いが加速していくこと間違いナシの、「COMIC メテオ」人気作品です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。