logo

2013年大流行の兆し AppStoreライフスタイルカテゴリ1位達成!共通来店ポイントサービス『スマポ』が機能追加で利便性向上

テレビ・雑誌でも注目のスマートフォンアプリ『スマポ』が機能追加とサービス導入店舗を拡大

株式会社スポットライト(本社:東京都港区、代表取締役:柴田 陽)が、サービス提供するスマートフォンアプリ『スマポ』(AppStoreライフスタイルカテゴリ1位)が、本日2013年1月8日発売の雑誌DIME(小学館)の特集「DIMEが選んだ2013年 得ネタトピックス」に選出されました。また、新機能として外出先でスマポに参加している店舗に接近した際にプッシュでお知らせしてくれる機能も新たに追加されました。



店舗に接近した際にプッシュでお知らせしてくれる機能は、これまで店舗に接近していてもチェックインするのを忘れてしまったユーザーの皆様には便利な機能になります。
これにより、チェックイン忘れや、普段訪問することのなかった店舗に訪問することで新たな商品・サービスを発見するなどの利用の幅が広がります。なお、このお知らせ機能は現在iPhone版のみでの提供となっておりますが、近日中にAndroid版にも追加予定です。


1月5日放送の「なんでも図解テレビ」(テレビ朝日)でオリエンタルラジオの中田さんが『スマポ』を紹介するとスタジオは一同盛り上がりとなりました。当日のAppStoreライフスタイルカテゴリでは、1位を達成いたしました。


スマポは、2011年9月のサービス開始からバラエティー番組での紹介・各誌掲載の追い風をうけ、人気が高まっている話題のスマートフォンアプリです。今回の雑誌掲載にあわせて当社では、今後も多数のブランドの参加を見込んでおり、一層の利便性拡大と集客効果増加に向け準備を進めております。


■スマポについて
『スマポ』は、お店に行くだけでポイントが貯まる、お得なポイントサービスです。何かを買った時に貰える従来のポイントとは異なり、来店するだけでポイントが貯まります。アパレル、アクセサリーから家電量販店までこのアプリ一つで様々な店舗に対応。貯まったポイントは商品券やハウスポイントなど様々なお得な特典へと「交換」可能です。新しいお店の開拓もできてポイントもたまる、まさに一石二鳥のアプリです。


■チェックインでポイントがもらえる理由
『スマポ』は、参加店舗の店内でチェックインするだけでポイントが獲得できます。参加企業と『スマポ』は提携しており、参加加盟企業がポイント費用を負担しています。店舗側には、チラシやCMなどの広告宣伝費の代わりにポイントを付与することで、効率的かつ確実に入店してもらえるメリットがあります。『スマポ』は店舗と提携した、正式なお得で便利なポイントサービスです。


■独自の位置測位技術を使用
『スマポ』は、店内に専用の機器を設置することで正確な来店検知を実現しています。従来のGPSやWi-Fi等の位置情報サービスでは、建物内において正確に測位できず、来店を認識しての販促活動に用いるのは困難です。これまでにも位置情報を使ったスマートフォンアプリは多数ありますが、来店するだけでポイントがもらえるなどのサービスがほとんど見られないのはこのためです。『スマポ』は日本初の、来店検知技術による共通来店ポイントサービスです。
現在iPhone版はApp Storeから、Android版はGoogle Playからダウンロードいただけます。
『スマポ』のアプリに表示されているお店に行き、アプリを操作して「チェックイン」するだけで、好きな参加企業の商品券等に交換することができる、お得なポイントが貯まります。
お出かけが好きなら迷わずダウンロード!お買いものがもっと楽しくなる、日本初の来店ポイントアプリをお試しください。


■アプリの概要
アプリ名:スマポ(スマートフォンポイント)
提供価格:無料
提供場所:App Store Google Play
対応OS :iOS 4.3以降 Android OS 2.3 以上
対応端末:Andorid OS対応携帯電話 iPhone 3GS以降(iPhone 4推奨)
※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。
※「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※一部対応していない機種があります。


■関連リンク
・iTunes App Store
リンク
・Google Play
リンク
・『スマポ』公式サイト
リンク
・画面遷移図など
リンク
・アプリの最新情報(Facebookページ)
リンク


【会社概要】
会社名  :株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
設立   :2011年5月
事業内容 :スマートフォンを用いた次世代ポイントサービスの開発と運営
所在地  :東京都港区南青山1-4-2 (本店所在地:東京都渋谷区)
代表取締役:柴田 陽

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
広報 : 宮城
Tel  : 03-5414-6775
Fax  : 03-5414-6778
E-mail: pr@spotlig.ht

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。