logo

◎最優秀RPGにTorchlight II  中国ゲーム企業初の快挙

完美時空有限会社 2013年01月04日 11時28分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎最優秀RPGにTorchlight II  中国ゲーム企業初の快挙

AsiaNet 51748
共同JBN 0003 (2013.1.4)

【北京2012年12月31日PRN=共同JBN】中国のゲームデベロッパー、完美時空有限会社(パーフェクトワールド)傘下のRunic Gamesが開発したオンラインゲーム、Torchlight IIが「2012年最優秀ロールプレイングゲーム(RPG)」に選定された。権威ある米国のゲームメディア企業、IGNの主催で最近開かれたゲーム格付けイベント「2012年最優秀PCゲーム」での出来事である。

 (Logo: リンク

中国企業のゲームが大躍進し、国際的に認知された権威ある賞を獲得したのは初めて。

2012年末の数日間、米大手ゲームメディア企業の多くは年間最優秀ゲームのリストから締め出され、この年に生み出されたベストゲームに脚光を当てた。これら権威があり公正な賞は、ゲーム製品とその開発者に対する絶大な賛辞である。

IGNは「2012年最優秀RPG」の選定過程でTorchlight IIを選んだことについて「Torchlight IIが備えている要素はすべて素晴らしい。まさに大きな興味を引く製品だ。多くの怪物、卓越したスキルデザイン、ランダム要素の見事なコンビネーションはほぼ完璧なフォーミュラであり、最終決戦が終わるまでずっと報酬が与えられる。アップグレードのすべて、スキル向上や装備交換はそれ自体が病み付きになり、プレーヤーは実権を得るまで長時間プレーしなければならない。Torchlight IIは最高級のモンスターズファンタジー・アクション・ロールプレーイングゲーム(MF ARPG)と言える」と説明した。

世界に名高い大規模な別のオンラインゲーム情報ウェブサイトは「Torchlight IIは確かにすばらしいゲームであり、いかなるベストリストも勝ち取るに違いない」と付け加えた。

Torchlight IIの各種ベスト選定について、Runic Gamesの親会社、完美時空有限会社は「Torchlight IIはずばぬけたスキルデザインを示し、豊富なゲームコンテンツを搭載している。これはあらゆる点でプレーヤーに絶好の体験をもたらすARPGだ。Torchlight IIはわれわれにとって、2012年の実にうれしい驚きであり、完美時空有限会社の2012年第3四半期の高収益に大きく貢献した。われわれはTorchlight IIに大きな期待を寄せており、さらに多くの市場で製品プロモーションを強化する計画だ。Torchlight IIが完美時空有限会社の世界展開で真の力になることを望んでいる」と言明した。

中国のオンラインゲーム企業は主に認可生産を通じ、進出する市場に支店を開設、独立経営することで国際舞台に登場してきた。しかし、完美時空有限会社は「地球規模の調査、開発、営業」に基づく全く新しいモデルを創出した。それは工業デザイン、生産、営業、IPなど世界的なゲームリソースを統合、各市場のゲーム会社を取得し、研究開発の国際化による市場参入を通じて実現したものである。完美時空有限会社は海外支店を通じて研究開発を現地化したうえで、世界中に製品をプロモートしている。

完美時空有限会社は、Torchlight IIの成功がこのモデルにより創造、開発される製品の優秀性を実証していると表明した。Torchlight IIは人気があるもうひとつの傑作、Torchlightの成功を受けたもので、ともに完美時空有限会社の米子会社が研究開発した。

Torchlight IIの英語版は2012年9月20日正式にリリースされ、Steamのプラットフォームからダウンロードできる。発売以来好評で、19.99ドルの価格設定はTorchlight IIを額面以上に価値がある魅力的なゲームにしている。

ソース:Beijing Perfect World Co., Ltd.


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。