logo

◎パーフェクトワールド主催の創造的人材コンペの授賞式閉幕

完美時空有限会社 2013年01月04日 11時08分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎パーフェクトワールド主催の創造的人材コンペの授賞式閉幕

AsiaNet 50964
共同JBN 1631 (2013.1.4)


【北京2012年12月28日PRN=共同JBN】優れた独創的思考を見いだし、報償する7カ月間のコンペティションである2012Perfect Rising Star Creative Competitionは、2012年12月19日、北京で開かれた授賞式で成功裏の幕引きした。完美時空有限会社(パーフェクトワールド)の共同最高経営責任者(CEO)であるシャオ・ホン(Xiao Hong)氏は中央美術学院、広州美術学院、北京大学、中国伝媒大学、北京電影学院、その他カレッジ、大学の招待客さらには多くの有力メディア企業代表が授賞式に参列し、Perfect Rising Starの受賞者の入場を一斉に見守り、中国文化の独自のオリジナリティーの陳列状況を共有した。

  Logo: リンク
  Photo: リンク
  (写真はパーファクトワールドのシャオ・ホン共同CEOのあいさつ)

シャオ・ホン共同CEOは授賞式で、「創造的人材を育てることに注力する企業として、パーフェクトワールドは中国の創造的産業に貢献したい。創造的人材は、ゲーム・アニメーションを含む多くの産業の発展に欠かせない。われわれはこのコンペティションがベンチマーク設定の助けになり、全産業に貢献することを期待している」と語った。

シャオ・ホン共同CEOはさらに付け加えて、「コンペティションは主として優れた創造的作品を選び、展示することに注力する目的を持って、創造的な側面を愛し、成すことにその創造性を生かすという夢を持つ中国のすべての学生を対象にしている。パーフェクトワールドはコンペティションを通じて、より多くの創造的意欲が見つかり、前面に出してその創造性とイマジネーションを中国文化に貢献する意欲のある人材の泉に期待する」と述べた。

2012 Perfect Rising Star Creative Competitionは登録目的として芸術的表現を取り、北京、上海、広州、成都、武漢の5大都市から厳選された2000以上の作品を集めた。極めて厳しい何段階もの選別・選択手続きを通過したトップ20に受賞者がPerfect Rising Starに選ばれ、授賞式で授賞されてコンペティションは成功裏に閉幕した。

シャオ・ホン共同CEOは授賞式後、参列したカレッジの指導者やメディア招待者とともに、2013年コンペティション発足会に参加した。2013年のPerfect Rising Star Creative Competitionはその対象を音楽、写真、ビデオグラフィー、プログラミング、ゲームデザインなどに広げ、創造的才能を披露する人々により多くの機会を提供する。さらに、コンペティションはパーフェクトワールドのプラットフォームを経由して、中国文化を理解し、愛してもらうため、世界的に創造力により大きなチャンスを生み出してもらうことを目指す。

ソース:Perfect World Co., Ltd.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。