logo

NAVERまとめ、Twitterのツイート編集機能を大幅拡張

NHN Japan株式会社 2012年12月21日 17時59分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2012.12.21

NHN Japan株式会社


NAVERまとめ、Twitterのツイート編集機能を大幅拡張

ドラッグ&ドロップで直感的に操作、ツイートと画像を一度で追加可能に


NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、本日、同社が運営するキュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」(リンク)におきまして、Twitterのツイート編集機能を大幅に拡張いたしましたので、お知らせいたします。

NAVERまとめは、月間9億2,000万ページビュー、訪問者数3,500万人(2012年11月末時点)を擁する、国内最大級のキュレーション・プラットフォームです。

このたび公開した、Twitterのツイート編集機能では、ドラッグ&ドロップによる直感的な操作で、まとめ記事へのツイートの追加が可能になりました。また、複数キーワードでの検索や自分のタイムラインの一覧、公式RTの除外、画像や動画の表示設定、時間・ユーザー名順での並べ替えなど、便利な機能を搭載しました。

さらに、従来は、「ツイート」と、「ツイートに含まれている画像」を別々に追加してまとめる必要がありましたが、これらを一度で同時に追加することができるようになり、効率的にまとめ記事を作成することが可能になりました。

NAVERまとめでは、今後も継続的にサービスの改善を行っていくことにより、更なる利用者の拡大を図ってまいります。

■NAVERまとめ Twitterのツイート編集機能 概要
主な特徴:
1.ドラッグ&ドロップで直感的に操作可能
キーワードやユーザー名で検索したツイートの検索結果一覧、もしくは自分のタイムラインの一覧が左側に表示され、まとめ記事に追加したいツイートを右側の編集エリアにドラッグ&ドロップで移動。複数のツイートを一括でまとめ記事に追加できます。

2.検索方法や検索結果の詳細な絞り込みが可能
ツイートは、複数キーワードやユーザー名で検索することができ、公式RTの除外や除外キーワード設定もできます。また、自分のタイムラインのホーム・自分のツイート・お気に入りのツイートを一覧で確認できます。いずれも画像・動画の表示・非表示を設定可能です。

3.ツイートと、ツイートに含まれる画像を同時に追加可能
ツイートと、ツイートに含まれる画像が同時に追加でき、効率的にまとめ記事を作成することができます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事