logo

スマートフォン向けゲーム『リズムコイン2レボリューション!』iOS版を提供開始

~コイン落とし×育成×スロット!? iOSでもあの大人気コインゲーム第2弾を楽しめる!~

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォンに特化したコイン落としゲーム『リズムコイン2レボリューション!』iOS版の提供をApp Store上で開始いたしました。



カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランド第17弾アプリ『リズムコイン2レボリューション!』は、今年2月にGoogle PlayおよびApp Storeにて提供を開始し、200万ダウンロードを突破した大人気ゲーム「リズムコイン!」の第2弾となる基本無料のコインゲームです。クマを立派なダンサーに育てる育成要素や盤面を自由に動き回る愛らしいクマ、コインを大量に獲得し、爽快感を味わえる「Fever Time」など前作の魅力はそのままに、新機能・新要素を追加することで面白さ、やり込み度がさらにパワーアップしています。絵柄を揃えるとさまざまなイベントが起こるスロット機能や、20種類のコスチュームを着せ替えることで、クマが新しいダンスを習得する着せ替え要素など、コイン落とし以外の楽しみが満載です。面倒な登録や難しい操作も一切ないので、いつでもどこでも気軽に楽しめます。先行スタートしたAndroid版での評価は12月21日現在で「4.5」と高く、多くのユーザ様にお楽しみいただいています。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


<アプリの概要>

◆アプリ名 :リズムコイン2レボリューション!

◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降。iPhone 5 用に最適化済み
◆App Store URL :リンク


<リズムコイン2レボリューション!の遊び方>

画面をタップしてコインを投下し、時折落ちてくるお菓子をコインと一緒に落として食べさせながら、クマに新しいダンスを覚えさせます。
たまに出現する「WALLコイン」、「BIGコイン」、「LONGコイン」、「Feverコイン」といった、特殊効果を持ったコインを獲得して効率よくコインを増やし、お菓子をどんどん集めます。また、「Slotコイン」を獲得するとクマの背後にあるスロットが回りだし、揃った絵柄によってさまざまなイベントが起こります。複数のスペシャルコインが同時に効果を発揮した時の様子はまさにお祭り騒ぎです。
さらに、クマの満腹度が高い状態で「Feverコイン」を落とすと大量のコインが獲得できる「Fever Time」に突入し、クマが覚えたダンスを披露するステージが始まります。ダンスを覚えれば覚えるほど「Fever Time」が長くなるので、クマにたくさんダンスを覚えさせて一気にコインをためましょう!
落ちてくるマップピースを集めてステージをクリアすると、新たなコスチュームが獲得でき、クマを着せ替えることができます。コスチュームによってクマが新しいダンスを踊りだし、コスチュームレベルをMAXまで上げると、そのダンスを習得することができます。
最終目標は、40種類のダンスをクマに覚えさせて、立派な一流ダンサーに育てること。
40種類のダンス、60種類のお菓子、20種類のコスチューム、5種類のステージは、獲得すると各々コレクションルームで閲覧することができます。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 506,379,337円
代表者: 代表取締役 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事