logo

eLP資格取得コース「カスタマーニーズ分析」開講のご案内

eLCではeLP資格取得eラーニングコース「カスタマーニーズ分析」を開講いたします。
 皆様の参加をお待ち申しあげます。

※本コースはeLP資格を取得するための教育プログラムの1つです。
(eLPマネージャー、eLPエキスパート、eLPコンサルタント、eLPラーニングデザイナー対象コース)
資格取得には、複数のプログラムの受講が必須となります。

資格取得の詳細については、eLP資格制度 資格取得コース開始のご案内をご覧ください。
リンク

※eLP「マネージャ」資格取得コース開講のご案内は下記URLをご覧ください。
リンク


※資格取得をお考えでない方でも、本コースの内容について学習したい方にご参加いただけます。


  ■受講期間:2013年1月22日(火)~2月18日(月) (4週間)
  
  ■コース概要:eラーニングを導入するにあたり、顧客の真のニーズを把握しなくてはならい。
  しかし、顧客が真に必要としているニーズを把握するには、理論やフォーマット だけで把握できるものではない。
  講師は、eラーニングユーザーとして、また 教育設計のコンサルタントとしての豊富な経験から、
  実務で使えるニーズ分析 を体系的にポイントを整理する。

  ■プログラム:
  ・市場と企業の現状
  ・カスタマーニーズ分析の目的
  ・カスタマーニーズのスタンス
  ・把握すべきカスタマーニーズ
  ・ニーズ分析のアプローチ
  ・ニーズ分析の障害
  
  講義終了後、修了課題の提出をしていただきます。

【修了課題】
  「対象となるユーザーを特定し、潜在ニーズを探り、その理由も含めてA4サイズ2枚以内のレポートにまとめてください。」

  他の受講者から提出された課題を、受講者相互にコメントし、
  そのコメントを反映して課題を再提出していただきます。

  <課題提出スケジュール>

  2/ 4(月) 第1回課題提出 
  2/11(月) 相互コメント締め切り
  2/18(月) 最終課題提出
 
  課題レポート提出後、講師からレポートの修正を求められることがあります。

  ■受講費用:一般 25,000円(eLC会員 20,000円)

  ※受講費用をお振込いただきました後、受講開始となります。
  ※受講開始に必要なIDとパスワードは、入金確認後にご連絡いたします。
  ※法人でお振込いただく場合、支払条件等、考慮させていただきますのでご連絡ください。

  ■申込締切:2013年1月17日(木) ※定員になり次第締め切ります。

  ■詳細、お申し込み方法は下記をご覧ください。
  リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事