logo

ご存知ですか?日本唯一!年末年始に受診できる『無料』の医療機関検索サイト!!

ティーペック株式会社 2012年12月21日 14時05分
From PR TIMES

スマホ・携帯・PCで全国各地の医療機関を簡単検索!!

健康に関する電話相談などを手掛けるティーペック株式会社(東京都千代田区 代表取締役 砂原健市)は12月28日18時から年末年始に受診できる医療機関(12月29日~1月3日)がスマホ・携帯電話・PCで検索できるサービス(日本唯一)を開始する。
当サービスは毎年この時期に行われており、アクセス数は年々増加している。昨年は6日間(12月29日~1月3日)で24,565件。更に本年は5日間(12月30日~1月3日)で28,186件のアクセスがあった。
その内4件に1件が小児科の検索で全国の子育て中のお父さんお母さんのお役立ちサイトとしても活用された。
今年の年末年始は月並びが良く、旅行や帰省を計画している方も多いはず。そんな方のお役立ちサイトになるのではないだろうか。
あわせて上記期間以外でも都道府県・診療科目・日付等から無料で日本全国の受診できる医療機関を簡単検索することができる。(リンク




1)パソコン・スマホ・携帯電話からアクセス可能
リンク 
※ 2012年12月28日(金)18:00~サービス開始!
携帯電話(docomo,au,ソフトバンク)からは、上記QRコードからもアクセスが可能で
(通信料別途)、必要な情報を出先からでもお使いいただけます。
この機会にぜひ、貴紙を購読されている皆様へも、ご案内いただけましたら幸甚に存じます。

2)休日夜間救急診療がわかるサイト!                                         

  そもそも年末・年始当番医情報は、市区町村ごとに発表されるうえ、発表時期も異なるため、情報収集は大変困難な作業であり、この情報を全国規模で取りまとめて行なうところはありませんでした。しかし当社では年末・年始のこの時期、「これから診てくれる病院はないか?」という相談や要望が多く、これにお応えする形で、平成6年12月より当社社員・相談スタッフ総出で情報を収集・提供。多くのご利用者様に喜んでいただきました。以来16年、毎年情報収集を続けております。なお平成24年12月現在、日本全国(47都道府県)を対象に、年末・年始の「当番医」情報を検索できるサイトは、当社サービス以外には見当たりません。(当社調べ)

3)お子さんやお孫さんが急病時のお助けサイト!!
  4件に1件は「小児科」の検索!!
本年の情報公開は、年末年始5日間(12月30日~1月3日)で28,186件のアクセスをいただきした。なお4件に1件は「小児科」の検索でした。大手の病院やかかりつけ医の殆どが休診であり、全国の「子育て中のお父様・お母様方」に的確な情報を提供できたものと思われます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。