logo

旬のQ&Aがわかる! 「教えて!goo」正月・年末年始カテゴリー 人気のQ&Aランキング

NTTレゾナント株式会社 2012年12月21日 14時48分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2012年12月21日

NTTレゾナント株式会社

旬のQ&Aがわかる!
「教えて!goo」正月・年末年始カテゴリー 人気のQ&Aランキング
~この時期は“年賀状”関連に集中!~

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、 質問総数約630万件を保有するQ&Aサービス「教えて!goo」(リンク)正月・年末年始カテゴリー内の閲覧が多かったQ&Aランキングを発表します。


▽季節の行事カテゴリーで閲覧が多かったQ&Aランキング (集計期間:2012年12月1日~19日)
 1位:パソコンでの年賀状作成方法を教えてください(リンク)

 2位:年賀状(親戚)への一言(リンク)

 3位:結婚後はじめての年賀状の文面について(リンク)

 4位:年賀状受付は何日から?(リンク)

 5位:年賀状 手書きの一言メッセージ(リンク)

 6位:年末年始の帰省ラッシュはいつごろから?(リンク)

 7位:写真付き年賀状の作成方法について(リンク)

 8位:年賀状用にフリー素材(背景)を検索したい(リンク)

 9位:厚誼?交誼?(リンク)

 10位:年末年始の郵便局や銀行の営業について質問です(リンク)


 1位「パソコンでの年賀状作成方法を教えてください」、2位「年賀状(親戚)への一言」等、10位中、年賀状関連のQ&Aが7件ランクインされていました。この時期は年賀状を用意する方も増え、年賀状に関するQ&Aの閲覧も増えています。


▽年賀状関連コラム(教えて!ウォッチャーより抜粋)

「今までで一番トホホな年賀状」
 年賀状、それは日本の素晴らしき文化のひとつです。仕事で、または個人的にと、送る目的はそれぞれですが、書くに当たっては「少しでも楽しい年賀状を」と努力する方も多いはず。そしてそこではあらぬミスや、さりげない個性が炸裂したりします。教えて!gooのQ&Aから、トホホな年賀状をご紹介しましょう。
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事