logo

2013年の正月はもち盛りで盛り上がろう! 『モチモチもち盛り』iPhoneとAndroidで同時リリース!

株式会社マルジュ 2012年12月21日 08時32分
From RELEASE PRESS



株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表:深尾英義)は、App Store及びGoogle Playにて、無料ゲームアプリ『モチモチもち盛り』を配信開始しました。

モチモチもち盛りは、つきたてのお餅をバランスよく盛って最強の『鏡餅士』を目指すゲームです。
ルールは簡単、ペッタンされたお餅が上から落ちてくるので、鏡餅専用の台でキャッチし積み重ねていくだけ。
お餅の粘着力のおかげで簡単に崩れる事はあまり無いですが、高く積み重ねていくとユラユラ不安定になるので要注意!
キャッチに失敗したり餅を落下させたりするとゲームオーバーになるので、正確にお餅を重ねて一人前の鏡餅士を目指そう!

【鏡餅士(かがみもちし) とは】
古来より伝わる日本の伝統文化である『もち盛り』を極めた職人の事を言う。
一般的な鏡餅は、2段または3段に餅を重ね、その上にミカンを置く事が多いが、鏡餅士の手に掛かると少なくとも10段、熟練した鏡餅士になると50段もの鏡餅を作ると言われている。
なお近年、若者の餅離れにより後継者不足が深刻化してきている。

■iPhone (App Store)
リンク
■Android (Google Play)
リンク

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社マルジュ
MAIL: contents@maru.jp
URL: リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。