logo

よそのうちは、どんなごはんを食べているの? うちのごはん、今のままでOK? そんな疑問を解決して、毎日のごはん作りがすっごく楽しくなる♪と話題沸騰!! 「料理ミル」にスマホアプリが遂に登場!



よそのうちは、どんなごはんを食べているの? うちのごはん、今のままでOK?
そんな疑問を解決して、毎日のごはん作りがすっごく楽しくなる♪と話題沸騰!!
「料理ミル」にスマホアプリが遂に登場!
---------------------
 株式会社ベネッセコーポレーションの生活事業のブランド「BenesseLifeSmile」(以下、ベネッセライフスマイル)では、大好評の「料理ミル」 (リンク)のiOSおよびAndroidに対応したアプリの無料提供をスタートしました。
 「料理ミル」は、みんなが毎日食べているごはんが大集合したサイト。「よそのおうちのごはんだからこそ、ヒントになる!励まされる!」という、リアルごはんへのこだわりこそがユーザの共感・役立ちを生んでいる理由です。また、献立全体(主菜・副菜)・盛りつけの様子・リメイクなどの工夫がわかるなど、通常のレシピでは知りえなかった、料理の疑問を解決できると評価いただいております。
 また、「ごはんの投稿を始めたら、料理が楽しくなった」「カレンダーがうまっていくと、意外にがんばっている自分を発見」という声、他のユーザがごはんにコメント評価してくれると、「何気なく作っているごはんも応援されてうれしい」という声もあります。そんなユーザの皆様に支えられ、2012年12月現在当サイトの総投稿ごはん数は約23万件に達しています。


【「料理ミル」投稿内容のイメージ】
ただいま「料理ミル」では、クリスマスごはん&スイーツが大盛り上がり。みなさん、11月下旬あたりから、本番に向けてさまざまなメニューを作りながら、クリスマス気分を堪能中。手の込んだごちそうというよりも、家族に人気の食べなれた定番メニューを盛りつけなどの工夫で盛り上げる♪が、い まどきクリスマスの楽しみ方のようです。
*クリスマス特集はこちらから⇒ リンク
*いまどきクリスマスごはんトレンド分析はこちらから⇒ リンク


そんな料理ミルに「スマホでもっと簡単に投稿したい・いつでもどこでも検索したい」の声が多数届いたことをうけて、いつでもどこでも利用できるようにとスマホアプリを開発しました。


■「料理ミル」アプリ概要■

・アプリ名称
 「料理ミル」
・価格
 無料
・対応機種
 Android 2.2 以上、iPhone 3GS以上・iOS5.0以降
・特色
 『料理ミル』アプリで、毎日のごはん作りがもっと楽しく!もっと便利に!


【1】 レシピ不要で、食べたごはんを投稿するだけ。ライフスマイルポイントもどんどん貯まる!
ごはんの投稿は、面倒なレシピを入力する必要はありません。さらに「晩ごはん」で10pt、「昼ごはん」「朝ごはん」「お弁当」「離乳食」「手作りパン」「手作りおやつ」で5ポイント。 貯まったポイントは、1pt=1円としてお買い物に利用できます!
【2】アプリだから、投稿がサクサク!
TwitterやFacebookのつぶやきのようにワンタッチで投稿可能。好きなとき、好きな場所で簡単にラクラク操作♪ 投稿画面を表示したまま、ごはんを撮影することができます。
【3】投稿画像をキレイにおいしく加工できる!
料理画像をおいしく加工できる機能を搭載。明るさ、コントラスト、ライティング、カラーなど8パターンの加工方法を選んで自分好みの画像にラクラク変換。おなじみ料理がグンと見違えます♪ *iOSの場合。Android版は若干仕様が異なります。
【4】みんなで「おいしそ!」「すてき!」を押し合って、やる気もアップ♪
投稿には、「いいね!」のような感覚で、みんなの「おいしそ!」「すてき!」が集まります。みんなの投稿に「おいしそ!」「すてき!」ボタンを押すと、1日20回で5ptもらえます。
【5】自分のごはんをレコーディング! マイ献立カレンダーが完成!!
「マイごはん」ページでは、自分が投稿したごはんを一覧できるほか、カレンダー表示することが可能。カレンダーが埋まると、達成感もアップ! 

 なお、アプリのリリースを記念して、2012年12月31日までアプリダウンロード&1件の投稿でライフスマイルポイント300ポイントを提供するキャンペーンを行います。詳細はこちらをご覧ください。リンク
*ライフスマイルポイントとは、ベネッセライフスマイルのショッピングや図書券の交換など様々なサービスで使えるポイントです。詳しくはこちら⇒リンク


 料理ミルは、今後も「今日のごはん何作ろう?のため息を、鼻歌に♪」をモットーに、毎日の献立作りがもっと楽しくなる、そして家族も喜ぶ、そんなお手伝いができるサービスの提供を目指してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。