logo

私物スマートフォンを社内LANからブロック! L2Blocker Ver4 発売

株式会社ソフトクリエイト 2012年12月18日 12時12分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2012年12月13日

株式会社ソフトクリエイト


持ち込みPCや私物スマートフォンによる不正アクセスを検知・ブロック!
「L2Blocker Ver4」をリリース


 近年スマートフォンやタブレットの普及に伴い、私物パソコンだけではなく、社内LANへの不正アクセスが増加しており、企業において問題が発生しております。特にスマートフォンを企業の無線LAN経由で利用することにより、”DHCPの枯渇”や、”ネットワークの負荷”などの実害が出ることがあり、L2Blockerのニーズが高まっております。
また、情報漏えい対策としても、これら未承認機器からの不正アクセスの制御は、セキュリティ対策の一環として必須要件となります。

 L2Blocker Ver4では、私物パソコンの持ち込み対策だけではなく、私物スマートフォン対策や情報漏えい対策として、より機能を充実させました。

□新機能
 ・スマートフォン・タブレットの最新機種への対応
 ・機器自動判定機能の追加
 ・利用申請機能の追加
 ・IPアドレスでの許可設定
 ・センサーの冗長化対応
 ・新筐体による閾値のUP
 ・クラウド対応(センサーのレンタル)


 L2Blockerは、センサー8,000台の出荷実績があり、不正アクセス検知・遮断システムにおいて、業界トップクラスの販売実績を誇っております。今回のメジャーバージョンアップにより、年間1,000台の出荷を計画しております。

 また、クラウド対応することにより、中小企業に向け、システム構築ではなく、不正アクセスの検知・遮断サービスとして、初期コストを抑えた提供ができるようになりました。

リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事