logo

サイマル放送ラジオサービス『ListenRadio』がPC向け配信スタート!

~24時間どこでも聴ける音楽番組専門の無料ラジオアプリ~

(株)エムティーアイは12月17日(月)より、24時間どこでも聴ける音楽番組専門の無料ラジオアプリ『ListenRadio』のPC向けの配信を開始します。
当サービスはサイマル放送のラジオ配信サービスで、これまではiPhone、Android向けにサービスを提供し、日本全国どこにいても24時間音楽番組を無料で楽しめる環境を提供してきました。
今回PCへの配信を開始することで、PCとスマートフォンでの併用が可能になり、利用シーンに合わせて便利に使い分けられるようになります。





◆いつでもどこでも、ひたすら音楽だけが流れるラジオサービス!


『ListenRadio』は、CSRA※加盟局で放送する音楽番組を楽しめるサービスで、地上波のラジオが休止中の日曜深夜~早朝も含めた24時間放送で、いつでもどこでも聴けるのが特長です。
通常のラジオのようなニュースやパーソナリティトークはほとんど入らず、曲名とアーティスト紹介以外は、ひたすら楽曲が流れるので、純粋に音楽を楽しむことができます。

◆探したり購入したりせずに、すぐに幅広い音楽が聴ける!

ラジオの一番の楽しみは、自分で探したり買ったりしなくても、すぐに音楽が聴けることです。
アプリを起動しただけで、今まで自分が知らなかった最新ヒット曲やオススメ曲などもすぐに聴くことができます。
番組ラインナップは、『music.jp』のダウンロードランキングを全曲紹介する「週間ランキングTOP30」をはじめ、邦楽・洋楽・アニメソングなどのヒット曲や最新曲を紹介する番組から、様々なジャンルをカバーする特集番組まで、リスナーが聴きたい音楽を幅広く届けます。
また、JASRACをはじめとした権利者の許諾に基づいて楽曲を配信しているので、いつでも安心して音楽番組を楽しめます。
※Community Simul Radio Allianceの略。サイマルラジオ放送を行うコミュニティ放送局の集まり


◆PC版登場でさらに便利に…利用シーンによってスマホと使い分け!

スマートフォンでしか利用できなかった『ListenRadio』が、本日よりPCでも利用できるようになります。
PCとスマートフォンの両方で使えるので、家の中でも外でも、利用シーンに合わせて使い分けられ便利です。

◆今後は、気に入った曲をすぐに購入したり、つぶやいてシェアできる機能を拡充!
今後はスマートフォン版と同様に、気にいった曲はすぐに楽曲購入ページへアクセスしてダウンロードしたり、ツイッターでつぶやいて、仲間と共有して楽しめるような機能を拡充していきます。


サービス名 : ListenRadio
課金額(税込) : 無料
サービス概要 : 全国どこでも24時間無料で音楽を聴けるラジオアプリ。
         週間ランキングTOP30や、邦楽・洋楽・アニメソング・K-POPなどのヒット曲を幅広く放送。
         放送中の「曲名」や「アーティスト名」がアプリに表示されるので、気に入った曲をすぐに購入することもできます。
アクセス方法 : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事