logo

◎オンラインショップをオープン ドバイのWamli.Com

Wamli.com 2012年12月13日 15時41分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎オンラインショップをオープン ドバイのWamli.Com

AsiaNet 51653
共同JBN 1599 (2012.12.13)


【ドバイ(アラブ首長国連邦)2012年12月13日PRN=共同JBN】ドバイを本拠とするWamli.comは12日、世界中から集めた「デザイン指向の品目」を買い物客や収集家に販売するオンラインのソーシャルハブをオープンした。ユニークですてきな商品を集めるマニアのニーズを満たすのが目的で、世界各地へ注文品を3-10日で配送する窓口でもある。

(Photo: リンク

2012年12月12日にオープンしたWamli.comのウェブサイトは、独自の買い物ポイント制度やバーチャル経済、画期的な顧客体験の保証、活発なランキング手法に基づき、人々が交流する場所を提供している。

Wamli.comのラビ・ガンドール最高経営責任者(CEO)は「ショッピングを社交場やゲーム体験と合体させることが、Wamli.comのアイデア。商品は格好良くて、すてきだ。必要とはしないかもしれないが、ぜひとも欲しくなる風変わりな商品もある。われわれはこうしたものを、利用者が見て回り、買い物をし、ゲームをするたびにポイントが得られるこだわりの社交的エコシステムに包み込んだ。利用者はWamli.comで人々と交流し、仲間になりたいという動機を持つことで、専属コンシェルジュなど特別なサービスや特典を与える力を解放する方へと進んで行く」と説明した。

Wamli.comはドバイで生まれて成長し、当初は社内で商品の設計と生産を手掛けた。サイトは簡潔で美しく、双方向設計で、初めて訪れた買い物客に利用しやすく、インターネットに慣れた人でもはまってしまうほど中身が濃い。

Wamli.comで手に入る商品は、実用品から趣味の品まで広がる。スツールやサッカーゲーム盤、フィギュアといったギフト商品のほか、カメラや時計、オーディオ付属品など巧みに設計されたハイテク商品がある。このほか文具などの生活必需品、リュックサックやスーツケースなどの旅行用品、水着や財布のようなファッション商品、家具や照明器具、壁飾りといった家庭用品も含まれる。

格好良くてクールな変わり種商品群は、Wamli.comのおたく的なルーツのたまものだ。ユニークで珍しく、面白くて収集したくなる商品である。ほかに興味深い商品としては自転車やスクーターのほか、ヨットまで1、2隻ある。

ガンドールCEOは「Wamli.comのやり方は、eコマースの常識を打破している。ゲーム遊びと仲間作り、世界中のユニークな商品を一緒にし、それをバーチャルな通貨で繁栄するコミュニティーに入れ込んだからだ。狙いはショッピングをわくわくさせ、楽しませ、人々との交流体験にすること。Wamli.comは実質的に、ちょっとしたおたくがはまり込む買い物天国だ」と結論付けた。

▽Browse.Shop.Play
リンク
wamli.com/blog  リンク
facebook.com/MyWamli  リンク
twitter.com/MyWamli  リンク
pinterest.com/MyWamli  リンク
MyWamli.tumblr.com  リンク
instagram.com/MyWamli  リンク

▽問い合わせ先
chitchat@wamli.com

ソース:Wamli.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。