logo

~熊本県の営業部長くまモンは、●●で通勤中!大丈夫?~くまモンの日常を追った動画3本を一挙配信!

熊本県 2012年12月05日 17時43分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2012年12月5日

熊本県

~熊本県の営業部長くまモンは、●●で通勤中!大丈夫?~
くまモンの日常を追った動画3本を12月4日から一挙配信!!

 熊本県は、全国の方々に熊本の魅力を伝え、イメージアップを図ろうと、熊本県の営業部長「くまモン」らが登場するくまもとPR動画を3本制作し、12月4日(火)からYouTubeで一挙配信中です。

 この動画はニュース形式で営業部長くまモンの日常をリポートするものとなっています。「くまモンぶらり旅」編、「くまモンのグルメ探索」編、「密着くまモンの1日」編の3本で、くまモンが登場し熊本の魅力を楽しく伝えます。

 日頃の営業活動の疲れを癒しに「阿蘇」へ旅するくまモンや、熊本名物「辛子れんこん」工場でやんちゃするくまモン、そして、普段見ることができない熊本県庁内での「営業部長」の一日など見所が満載です。

<PR動画概要>
■「くまモンぶらり旅」編
リンク
 熊本県のPR活動を休むことなく続けていたくまモン。今回待望の休みをもらいました。一人で阿蘇に遊びに行ったのですが・・・。

■「くまモンのグルメ探索」編
リンク
 熊本は、美しい海と山に囲まれ、美味しい食材の宝庫。名物料理や名産品も多く、くまモンも食べ歩きしているとか。今日はどんなお店に行っているのでしょうか?

■「密着くまモンの一日」編
リンク
 熊本県の営業部長として県庁に勤務するくまモン。取材班はくまモンに気付かれないように、くまモン部長の一日を追いました。朝は同僚と●●をしていましたよ・・・。

-------------------------------------------------------------------------------
  くまモンをモチーフにした弁当やスィーツを作りその出来映えを競う「くまモンキャラ お料理コンテスト」への作品を募集中!!

 グランプリ受賞者には、特製くまモントロフィーや黒川温泉ペア宿泊券などの豪華賞品が贈られます。12月16日(日)の締め切りまであとわずか。どしどしご応募ください。
 詳しくはリンクをご覧ください。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。