logo

産業医チーム紹介 サイトリリースのお知らせ

株式会社DYM 2012年12月07日 10時24分
From RELEASE PRESS

WEBのコンサルティング業・人材紹介業等を行っている株式会社DYM(本社:東京都品川区、代表取締役:水谷佑毅、以下DYM)は、2012年12 月6日に、産業医チーム紹介サイト(リンク)をリリースしたことをご連絡いたします。

【背景】
企業(事業者)は、常時50人以上の労働者を使用する場合、労働安全衛生法により、産業医の選任が義務付けられており、義務に反すると、罰金や労働基準監督署からの行政指導の対象になります。
産業医は、産業保健や労働衛生などに関する専門的知識に精通しているだけでなく、企業の実態や経営方針を加味して、企業と労働者、双方にとって最適な判断を下せる貴重な存在です。
特に昨今では、IT系企業や成長著しいベンチャー企業などにおいて、体調やメンタル不調者が増加傾向にあり、「健康管理体制やメンタルヘルス対策を強化したい」と要望する企業は急増しています。

【サービス概要】
企業で働く人々に起こる問題は多岐に渡ります。メタボ検診が義務化されたことにより注目された生活習慣病から、昨今急増しているメンタルヘルス問題までさまざまです。それらに対し、一人の産業医ですべてを適切に、迅速に対応することは困難です。産業医の選任が一名の場合、一つの専門性に基づいたサービスしか受けられず、その結果メンタル専門の産業医だと健康指導が疎かになり、健康指導専門だとメンタル不調に対応できないという事が起こり得ます。多くの企業が頭を悩ませている点です。
そこでDYMでは「産業医チーム制」によってその悩みを解決します。「一つの会社を複数の産業医で診るチーム医療」を実現し、企業を労務面からサポートいたします。




■株式会社DYM  会社概要
(1)商号:株式会社DYM 
(2)代表取締役者:水谷 佑毅
(3)設立年月日:2003年8月
(4)資本金:50,000,000円
(5)本店所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田2-27-3 五反田フロントビル8F
リンク
(6)従業員数:149名(2012年8月現在)
(7)主な事業内容
・WEBプロモーション事業
 WEBコンサルティング、WEB広告の代理事業等を行なっております。

・WEB制作事業
 お客様のWEBサイトの制作事業で御座います。

・自社メディア運用事業
 自社メディアの制作と運用事業を行なっております。

・人材紹介業
 新卒学生を主な対象とした成果報酬型の人材紹介事業で御座います。

・家事代行サービス事業
 ご家庭の家事を代行するサービスを行なっております。

株式会社DYMは代表取締役の水谷は医師免許を取得しており、将来的には医療分野のIT化を推し進めたり、一般国民の医療に対する正しい理解や知識の入手に貢献する、「IT×医療」の事業領域で世界一を目指している企業です。

≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社DYM  人材コンサルティング部:小倉
TEL:03-5745-0200    FAX:03-3779-8720
E-Mail:sangyoui@dym.jp URL : リンク








リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事