logo

業界初!Facebook連動型採用プラットフォーム『就活保険 ソーシャルオファー』2012年12月3日(月)よりサービス開始

株式会社ソーシャルスカウト 2012年12月03日 17時33分
From PR TIMES



株式会社ソーシャルスカウト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井手 高志、以下 ソーシャルスカウト)は、ソーシャルリクルーティング業界では初となる、Facebook連動型採用プラットフォーム「就活保険 ソーシャルオファー(リンク)」を、2012年12月3日(月)より開始致します。

ソーシャルスカウトは、「人と企業の成長に貢献し、物心共に豊かな世界を創造する」の経営理念の下に、企業・学生の採用支援を行っております。就職希望の大卒者約4万人が就職をできていないという現状に対し、日本独特の新卒採用手法を壊した新たな採用手法を提供することで、学生にとっても企業にとっても成長の機会を提供していくことを目指しております。

今回サービスを開始する「就活保険 ソーシャルオファー」は、Facebookと連動したWEB履歴書を学生が登録し、企業が自社に求める人材を検索・スカウトをすることが出来る全く新しいサービスとなっております。学生にとっては、自分が意図していなかった企業からのスカウトを受けることで、就職活動の幅を広げることが出来ます。企業にとっては、欲しい人材に直接リーチが出来るため、今まで本当に必要と考えていた能力を持つ人材からのエントリーがなかった企業にとって、大きな企業力強化の可能性となります。本サービスにより、初年度登録企業数は300社、登録学生数は50,000名を見込んでおります。

ソーシャルスカウトは、今後も物心共に豊かな世界を創造していくために、国内のみならずグローバル市場においてもプラットフォームの展開をしていくことを目指し、国境を越えた採用支援、成長支援による企業成長に貢献して参ります。

【サービス概要】
サービス名: 就活保険 ソーシャルオファー
開始日  : 2012年12月3日(月)
価格   : 学生/無料  企業/50万円(成果報酬型:採用決定1名につき)
特徴   : 完全成功報酬型のため、情報掲載は無料(※1)となっており、実際のマッチングに至るまでの母集団形成まで企業の負担はかかりません。人事担当者様は、データベース上から検索をかけてチェックをいれるだけで、他業務とのすきま時間で母集団形成が可能なため、いままで以上に企業力の強化が簡易的になります。
URL    :  リンク

(※1)企業の詳細記事を作成する場合は5万円/1記事が発生します。

■株式会社ソーシャルスカウトについて
【会社概要】
会社名 : 株式会社ソーシャルスカウト
住所   : 東京都港区赤坂
設立   : 2012年8月
代表   : 井手 高志
資本金 :  2,000万円
事業内容 :  ソーシャルリクルーティングサービス事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。