logo

写真をゆっくり読む雑誌『IMA』、iPhoneアプリ連動で新しい体験を提供

株式会社アマナホールディングス 2012年11月29日 19時30分
From PR TIMES

写真をゆっくり読む雑誌『IMA』Vol.2を発売しました。また、読者の皆様に、更に新しい体験を提供するiPhoneアプリ『IMA+ARART』もApp Storeを通じて提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。



 広告写真制作会社の株式会社アマナホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信)は、2012年11月29日(木)、写真をゆっくり読む雑誌『IMA(イマ)』Vol.2を発売しました。
 今号では、「都市へ」をテーマに、ジャック=アンリ・ラルティーグやアレック・ソス、森山大道らによるストリートスナップ、ランドスケープ、航空写真など、「都市」のあらゆる顔を多彩な写真表現でご紹介しています。さらに、iPhoneアプリ『IMA+ARART』と連動した特別コンテンツをご用意しました。アプリを起動したiPhoneやiPadを、『IMA+ARART』アイコンがあるページの写真にかざすと、ショートムービーが流れ、写真家が語り、掲載する写真集のページが変わる、といった特別コンテンツをご覧いただけます。
 『IMA』は、写真の歴史や世界中の最新情報を紹介するとともに、Webサイトやイベントを複合的に活用しながら、多くの人が写真を観て、写真について語り合う場を提供する他にない写真雑誌です。今回、アプリを活用することにより、雑誌の世界を更に広げ、読者の皆様に新しい体験を提供いたします。


【『IMA+ARART』アプリについて】
『IMA+ARART』は、写真をゆっくり読む雑誌『IMA』をより楽しむためのアプリケーションです。『IMA』Vol.2では、本アプリを連動した、特別コンテンツがお楽しみいただけます。誌面の中で『IMA+ARART』アイコンがあるページの写真に、アプリを起動したiPhoneやiPadをかざすと、特別コンテンツをご覧いただけます。

アプリダウンロードURL:リンク


【『ARART』について】
『ARART(アラート)』は、かざしたものに命を吹き込むアプリケーションです。
モバイルデバイス上の表現を現実と結びつけることで、現実の空間に新たな物語や価値を印象づけます。
現実と強く紐づいた新しい表現のプラットフォームとして、今までにない体験を提供します。
公式URL:リンク


【雑誌『IMA』概要】
媒体名 :IMA(イマ)
発行 :株式会社アマナホールディングス
発行人 :進藤博信
発行月 :年4回 2・5・8・11月29日発行(2月のみ28日)
判型と頁数 :297mm×225mm  約200p
販売価格 :1,500円 ※定期購読 5,250円(各種施設割引等特典付き)
販売店 :日本国内の書店、美術館、ギャラリー、カフェなど
URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。