logo

バリューコマース、GDOにレコメンドエンジンを利用した新しい広告配信システムの運用を開始!

バリューコマース株式会社は株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに対して、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社のレコメンド広告とアフィリエイトを組み合わせた新しい広告配信システムである「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」の運用を開始しました。

「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」は、アフィリエイトサイトに訪れたユーザーの情報(閲覧情報・購買情報)を集約・解析し、レコメンド技術を使ったバナー広告と、ユーザーの利用状況に合わせた訴求をバナー上で実現することで、よりクリック率、コンバージョン率の高い広告の出稿を実現。初めてGDOへ運用を開始しました。


ユーザー情報を解析するレコメンド広告と成果報酬型のアフィリエイトの利点を組み合わせることで、より効果的、効率的な広告配信を実現いたします。


【本サービスのポイント】
1:獲得単価の抑制
→業界最大手のシルバーエッグのレコメンドシステムを活用することにより、各ユーザーに最適化された広告を配信することで、獲得単価の大幅な抑制が可能になります。

2:成果報酬制の採用による、配信単価の抑制
→通常のレコメンド広告で採用されているクリック単価制ではなく、成果報酬制を採用することで、配信単価を大幅に抑制し、ROI※効率の向上に寄与します。
※ROI: 投下した資本がどれだけの利益を生んでいるのかを測る際に使われる基本的な指標。

3:低負荷・低コストでの運用
→レコメンドエンジンを活用し、常にユーザーに最適化された広告が自動で配信されるため、素材を一度入稿すれば、最適化された広告がユーザーに対して配信されます。広告主側とアフィリエイトサイト側での素材の張替え作業が発生せず、低負荷での運用が可能になり、結果として運用コストの抑制が可能です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事