logo

スマートTV専用アプリ「キッズひろば」を KDDIの『Smart TV Box』に提供開始 TVを使った親子で楽しめる新しいアプリを、ご家庭にご提案していきます



スマートTV専用アプリ「キッズひろば」を
KDDIの『Smart TV Box』に提供開始
TVを使った親子で楽しめる新しいアプリを、ご家庭にご提案していきます

---------------------

 株式会社ベネッセコーポレーションは、KDDI株式会社が提供する『Smart TV Box』に、スマートTV専用アプリ「キッズひろば」を12月初旬より提供します。
 本アプリでは、スマートTVで楽しめる親子向けアプリを、セレクトしておすすめします。お子さまの年齢や、どんな学びにつながるかでカテゴリ分けをしてアプリをご紹介するので、お子さまに合ったアプリが見つけやすく、ご家庭でTVを使った新しい学びのスタイルを簡単に楽しんでいただくことができます。


【Smart TV Box概要】
『Smart TV Box』は、KDDI株式会社が提供するケーブルテレビ用のAndroid (TM)4.0を搭載した世界初のSTB(セットトップボックス:地上波テレビ放送、衛星放送、ケーブルテレビなどを受信して、一般のテレビで視聴可能な信号に変換する装置)です。
『Smart TV Box』を接続することで、ご家庭のTVが簡単にスマートTVになり、放送もインターネットも多彩なアプリも、簡単・快適に楽しむことができ、テレビやインターネットの楽しみ方が大きく広がります。 また、多機能でもシンプルな操作感を実現する画面構成を徹底的に追及しており、簡単な操作でご家族みんなで楽しめるスマートTVを実現しています。

【キッズひろば概要】
「キッズひろば」は、『Smart TV Box』でリモコンを使って、お子さまが学びを広げたり、家族で一緒に楽しんだりできるアプリを、紹介するサービスです。アプリはその場でダウンロードして、ご家庭のTVで楽しんでいただくことができます。


◇スマートTVで使えるアプリを厳選
お子さまや家族で楽しめるアプリを、アプリマーケットから事前にセレクトしてご紹介します。
(例)以下のようなカテゴリでアプリを選ぶことができます。
・リモコンで使いやすく、お子さまでも操作しやすいアプリ
・お子さまの発達と興味・関心に合った、教育的価値の高いアプリ
・TVの大画面を活かした、家族で楽しめるアプリ


◇年齢別検索機能
幼児~小学生のお子さまの、それぞれの年齢に合ったアプリを、検索して選ぶことができます。


◇ランキング機能
「キッズひろば」で人気のアプリを紹介します。

※ご紹介するアプリは随時追加します。
※「キッズひろば」自体のご利用は無料です。


【キッズひろばの利用方法】

2012年12月初旬より、ジャパンケーブルネット株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本勇治)にてKDDI株式会社が提供する『Smart TV Box』のサービス開始を行います。ジャパンケーブルネット株式会社が提供するケーブルテレビサービスにご加入の方は、そのサービスを通して、『Smart TV Box』の利用をご契約いただくことで、「キッズひろば」がご利用になれます。

※『Smart TV Box』のサービス提供先は、順次拡大の予定です。

・KDDI株式会社のプレスリリース リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。