logo

大切な家族と楽しむクリスマスを盛り上げるプレゼントを<こどもちゃれんじ>が提供 自分の家族そっくりのアバターを登録して 世界に一冊だけのクリスマスデジタル絵本を作ろう!



大切な家族と楽しむクリスマスを盛り上げるプレゼントを<こどもちゃれんじ>が提供
自分の家族そっくりのアバターを登録して
世界に一冊だけのクリスマスデジタル絵本を作ろう!
~ 絵本の中には、1万人分のアバターが登場するスペシャルな場面も登場予定 ~

---------------------

 株式会社ベネッセコーポレーションの幼児向け教育ブランド<こどもちゃれんじ>では、年に一度のクリスマスを大切な家族と楽しみたいとお考えのご家庭へのプレゼントとして、2012年11月20日(火)より「みんなのきらきらクリスマス」キャンペーンを特設WEBサイトで開催します。

 このキャンペーンでは、「あなたの家族が主人公に!クリスマスデジタル絵本を作ろう!」と題し、ご自分の家族が登場する、世界で1冊だけのデジタル絵本をお楽しみいただけます。サイト上で髪型、顔の特徴など細かいパーツを選んでご自分の家族そっくりのアバターを登録(最大6名まで)していただくと、その家族のアバターが主人公となった世界に1冊だけのデジタル絵本(右図:イメージ)が12月22日(土)に完成いたします。絵本の内容は、クリスマスをテーマに、「しまじろう」と一緒に家族が活躍する物語になっており、デジタルならではの動きのある絵本を、親子でお楽しみいただけます(絵本の閲覧は2013年1月31日までとなります)。また、その物語の中には、自分たち以外の家族の方々1万人(先着で登録順)が登場するスペシャル場面もあります。

 さらに、サイト内では登録したアバターと「しまじろう」が描かれたクリスマスカードも作成することができます。作成したカードはプリントアウトしたり、メールでも送れたりと、絵本のできあがりを待っている期間のお楽しみも提供します。
 そして、クリスマスイブとなる12月24日(月・祝)には、「こどもちゃれんじYouTube公式サイト」にて、しまじろうのクリスマスコンサートをライブ配信いたします。


 <こどもちゃれんじ>では、クリスマスには、家族で一緒に過ごす大事な時間の中で、家族の大切さを再発見していただきたいと考えています。1年に1度のイベントを大切な家族の時間としてより楽しんでいただくために、今回のキャンペーンを企画いたしました。
■キャンペーン(デジタル絵本・コンサートライブ配信)の詳細はこちらから
 リンク


【「みんなのきらきらクリスマスキャンペーン」の概要】
・実施期間

 2012年11月20日(火)スタート ※WEBサイトは2013年1月31日(木)まで

コンテンツ

 1) あなたの家族が主人公に! クリスマスデジタル絵本を作ろう
 2)お家で家族で楽しもう! しまじろうクリスマスコンサートライブ配信
 その他、「クリスマス料理のレシピ」など、クリスマスをスペシャルに楽しく過ごすためのコンテンツをご用意しています。


■「クリスマスデジタル絵本」について
親子のクリスマスをテーマにした心あたたまるお話をデジタル絵本でお楽しみいただけます。
あなた自身の家族の姿にカスタマイズ(アバター作成)した主人公たちがしまじろうと一緒に絵本に登場する世界に1冊だけのクリスマスデジタル絵本です。
※「クリスマスデジタル絵本」はPCでお楽しみいただくコンテンツです。


1)パーツが豊富なアバターの作成
家族の人数、構成や、その髪型、眉毛、目、鼻、口、服の色など豊富なパーツ数から本人に似せたアバター作成が可能! お子さまと「ママの目はどれかな?」など楽しみながらアバターを作れます。


2)自分の家族が主人公として活躍するストーリー
作った家族アバターが物語の主人公となり、しまじろうと一緒にクリスマスにモミの木の飾り物を探しに家族みんなで冒険するストーリーです。


3)1万人の家族が絵本の中に大集合!
先着で登録いただいた方1万人のアバターはこの絵本の登場人物として全員の絵本の中に登場します!このスペシャルな場面で、お友だちの家族がどこにいるのか探してみるのも楽しい?


4)参加者全員にクリスマスカード!
12月21日(金)までにアバターを登録してくれた方に家族のアバターとしまじろうが一緒になったクリスマスカードをプレゼント。プリントアウトして送ったり、SNSで紹介したり、色々な形でクリスマスカードを楽しんでいただくことが可能!


■「クリスマスコンサートライブ配信」について
 11月上旬からクリスマスイブの12月24日までの期間、しまじろうが活躍するコンサートを全国11会場で開催しています。「会場が遠方で参加できない」「まだ子どもが小さくて不安」などでコンサートに参加できなかったり、「クリスマスイブ当日もしまじろうと楽しみたい」というご家族のご要望にお応えし、クリスマスコンサート最終日にあたるクリスマスイブの埼玉大宮ソニックシティ公演の模様を生中継いたします。
・配信日

 2012年12月24日(月・祝)
・配信時間

 9時50分~ 、 14時30分~ (※配信時間が前後する場合がございます。)
・視聴方法

 YouTube<こどもちゃれんじ>公式サイトにて配信
 リンク
 ※詳しくはキャンペーンサイトにてご確認ください。
 リンク

「スマートフォンでの視聴について」
・推奨環境

 iOS端末/Safari上で m.youtubu.com のリンクで再生
 Android端末/Android4.0以上の端末でYouTubeアプリで再生
 ※WiFi接続での視聴をおすすめいたします。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事