logo

2012年度上半期 人気コースランキング 9位  ネットワークシステム基礎

NECラーニング株式会社(代表取締役執行役員社長 萩原 卓 本社所在地 東京都港区、以下「NECラーニング」)は、2012年度上半期 人気コースランキング の 9位に ネットワークシステム基礎  が選ばれたことを発表しました。

■ 9位  ネットワークシステム基礎

ネットワークシステムの構成と構築技術を身につけるために、OSI基本参照モデル、プロトコルの必要性と動向、ネットワークの種類と動向など、ネットワークの全体像を修得します。

■講師からのメッセージ

今後あらゆるものがネットワークに接続されていきます。そういった状況で、技術者としてネットワークを知らないでは済まない場面も多々出てくることが予想されます。ネットワーク技術修得のはじめの一歩として本コースを活用していただければ幸いです。本コースでは、ネットワークシステムの全体像を理解していただくために、幅広い内容をご紹介しています。これからネットワーク技術を修得しようとお考えの方には、ぜひご受講いただきたいお薦めのコースです。

◇お客様の声

普段業務で使用している語句など、他者から説明を求められると、自分自身ではうまく説明できず、曖昧な状態だったため、今回の講義でしっかりと理解することができた。特にOSI基本参照モデルについては、通信するときに裏でどのようなことが行われているのかがとてもよく分かった。

いままでネットワークについての知識が疎かったので今回で仕組みについて学びスキルアップにつながったと思う。

OSI基本参照モデルについて概念だけでなく、実機に沿った説明があったので非常にわかりやすかったです。

どの部分が大切か、どこを押さえるべきかなどを明確にして講義をして頂き、大変分かりやすかった。

ネットワークは苦手な分野だったので多少、難しく感じましたが今回の研修で今まで疑問に思っていたことがわかったので良かったと思います。

◇コースの詳細は
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。