logo

複数商品の同時申込み方法をレベルアップ ~入力手続きの重複排除、ページレイアウト改善でスムーズな申込みを実現 ~

ネクスティア生命保険株式会社 2012年11月14日 16時35分
From PR TIMES

「世界No.1*の保険ブランド」アクサグループのインターネット専業生命保険会社であるネクスティア生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:今井隆、URL:リンク、以下「ネクスティア生命」)は、複数の保険商品を一度にお申込みいただく際、よりお手続きしやすい入力方法およびページレイアウトへと改善いたしました。
*インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS2012」より



ネクスティア生命ホームページで2つ以上の保険商品をお申込みいただく際、従来は1商品ごとに「契約内容の確認・同意」や「健康状態等の告知」、「保険料払い込み方法の選択」などを繰り返し行う必要があったものを、お客さまの声にお応えし今般改善しました。「契約内容の確認・同意」においては同一ページ上で複数の保険商品の“ご契約のしおり・約款”等を確認、ダウンロードいただけるようになりました。「健康状態等の告知」、「保険料払い込み方法の選択」についても1度の入力で済むようになり、利便性が向上しました。


また、申込み方法の改善と併せて、申込み完了までの各ステップページのレイアウトを見直しました。「健康状態等の告知」ページでは、告知にあたっての注意事項を詳しく説明し、チェックボックス形式でお客さまが内容をよりご理解いただきやすいように改善したほか、健康状態のより詳細な告知を可能としました。これにより、必要に応じた健康診断結果のご提出などによる的確な契約引受と、申込みプロセスでの利便性の向上とを、併せて実現できるものと見込んでおります。


<申込み画面イメージ(抜粋)>

●契約内容の確認・同意


複数商品の契約内容を同一ページ上で確認することが可能。各商品の重要事項説明書やご契約のしおり・約款などをパソコンに保存し、内容を確認する。


●職業や健康状態等の告知


告知にあたっての注意事項をわかりやすく記載し、チェックボックス形式でお客さまが内容をよりご理解いただきやすいように改善。


ネクスティア生命では、今後もお手続き等の利便性向上、ホームページの情報充実、お客さまへのサービス改善を

行い、より快適に生命保険のご検討・ご加入およびお手続きをいただける質の高い保険会社を目指してまいります。


■お客さまのお問い合わせ先

カスタマーサービスセンター 0120-953-831

月~金 9:00~22:00 土・日・祝日 9:00~18:00 (年末年始の当社休業日を除く)


■ネクスティア生命について

ネクスティア生命は2008年4月7日に日本初のインターネット専業生命保険会社として誕生した、AXAのメンバーカンパニーです。インターネット技術を活用した効率的な運営(少人数、ペーパーレス、営業用の店舗を持たないことなど)により、お求めやすい保険料で生命保険をご提供しています。


■AXAグループについて

AXAは保険および資産運用の分野で世界をリードし、世界各国に1億100万人のお客さまを持つグローバル企業です。国際会計基準に基づく2011年度通期の売上は861億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は39億ユーロ、2011年12月31日時点における運用資産総額は1兆790億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場されており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームにて取引されています。また、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。詳細はwww.axa.comをご参照ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事