logo

Androidタブレット向けゲーム『弾幕バラッド!HD』を提供開始

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、Androidタブレット専用の本格派弾幕シューティングゲーム『弾幕バラッド!HD』の提供をGoogle Play上で開始いたしました。



『弾幕バラッド!HD』は、カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランドから10月にリリースされた『弾幕バラッド!』のAndroidタブレット版で、世界各地をモチーフとした美しいステージで大量の弾幕をかいくぐり、強敵を撃破していく弾幕シューティングゲームです。画面タッチでショット(弾)を発射し、画面スライドで機体を移動させるだけのシンプルな操作はそのままに、シューティングの爽快感が味わえるようタブレット端末ならではの大画面を生かしたデザインに変更いたしました。さらに、HD画質に対応したクリアなグラフィックや高解像度のエフェクトなどを駆使することで、より美しく、より迫力ある世界を演出しています。また、ゲームをさらにお楽しみいただけるよう、自機の回復時間を5分から3分に短縮しています。全240ステージの美しい世界をタブレットでもご堪能ください。

コロプラでは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」においてフィーチャーフォンおよびスマートフォンのマルチ展開を行うとともに、市場の拡大が著しいスマートフォンに特化したアプリの拡充にも引き続き注力してまいります。

<アプリの概要>

◆アプリ名 :弾幕バラッド!HD
◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :Androidバージョン 2. 3.3以降
◆対応機種 :ディスプレイサイズ:7インチ以上、
ディスプレイ解像度:1280x720以上
◆Google Play URL : 
 リンク


<弾幕バラッド!HDの遊び方>
「弾幕バラッド!HD」は、画面タッチでショット(弾)を発射し、スライドで機体を移動させるだけのシンプルな操作で遊べるので、いつでもどこでも気軽に楽しめます。画面をタッチしている間は自動的にショットが発射されます。
ボスが強くて撃破できない時は、キャノン(武器)を開発して機体を強化します。ステージでドロップされるマテリアルを集めてキャノンを開発し、機体のスロットに装備して出撃しましょう。キャノンは全部で5種類。「パラレルショット」「ワイドショット」「レーザー」「チェイスショット」「スペシャルショット」と、バラエティに富んでいます。好みやステージに合わせて自由にキャノンをカスタマイズし、世界で一つのアナタだけの機体を作ることができます。キャノンを装備するには、機体パーツが持つ「コスト」を消費する必要があります。レベルの高いパーツほど多くの「コスト」を持っているので、ステージをクリアして、よりハイレベルなパーツを集めましょう。獲得できる機体パーツは120と種類も豊富です。
弾幕に囲まれてしまった時は画面下の「ボム」ボタンを押すと、敵弾を一掃したり、敵にダメージを与えたりと、画面全体に特別な攻撃を仕掛けることができます。この「ボム」は毎日3個プレゼントされます。敵の攻撃をかわしきれず、機体のストックがなくなるとゲームオーバーになりますが、ストックは3分で一機回復するのであきらめずにチャレンジしてください。
ステージが進むにつれてゲームはどんどん難しくなります。パーツの獲得、キャノンの開発をしながら機体を強化し、全240ステージをクリアしましょう。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 506,379,337円
代表者: 代表取締役 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事