logo

レコチョクが“JUJU 泣き曲ランキング”を発表!1位は、「また明日...」に決定!



株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日11月7日(水)、ユーザー投票による“JUJU 泣き曲ランキング”を発表しました。

これは、JUJU初のベストアルバム『BEST STORY ~Love stories~』『BEST STORY ~Life stories~』の発売を記念し、「レコチョク 音楽情報」サイトおよびスマートフォン向け「レコチョク」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

 最も票を集めた楽曲は、2011年6月発売の17thシングル「また明日...」。

「とても良くしてくれた恩人と、さよならではなく、『また…』と言って別れたまま、突然亡くなられてしまいました。この曲を聴くとその人が思い出されて、悲しいけど勇気づけられます」(37歳/女性)
「普段使っている「また明日」というこの言葉は、明日があることが当たり前だと思っているから使える言葉で本当は重い言葉なんだ、とLiveで話されていて、心に刺さりました」(17歳/女性)など、無償の愛をテーマにした歌詞と綺麗なメロディに涙するとの声が多く寄せられました。

 2位は、2010年11月発売の15thシングル「この夜を止めてよ」。

「修学旅行に行く前に大好きだった彼にフラレてしまい、修学旅行中ずっとこの歌を聞きながら人知れず泣いていました」(19歳/女性)
「まさにこの歌のような叶わぬ恋を経験しました…何度も何度も歌を聞いて、自分と重ね合わせながら涙してました…」(22歳/女性)など、愛し合っている2人なのに、進む未来が違うので一緒にはなれない、そんな切ない恋を綴った歌詞に共感して泣ける、との声が多く寄せられました。

 なお、レコチョクでは、ベストアルバムの発売を記念して、「奇跡を望むなら...」「明日がくるなら」などのを大ヒットナンバーの着うたフル(R)をスペシャルプライスで配信中です。(11月20日 23:59まで)

■JUJU 泣き曲ランキング
1位:また明日...
2位:この夜を止めてよ
3位:明日がくるなら
4位:奇跡を望むなら...
5位:やさしさで溢れるように

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: リンク
       (携帯・スマートフォンのみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
    スマートフォン向け「レコチョク」
 - 投票実施期間 :2012年10月3日~2012年10月16日

------------------------------
JUJU プライスOFF 対象曲
------------------------------
明日がくるなら
素直になれたら
この夜を止めてよ
やさしさで溢れるように
Hello,Again ~昔からある場所~
また明日...
奇跡を望むなら...
桜雨
sign
Trust In You
PRESENT
The Rose
願い
さよならの代わりに
READY FOR LOVE

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。