logo

Bose(スチャダラパー)が大ファンのニックスとNBAの今シーズンの展望を語る・・・WOWOWにて「NBA バスケットボール」好評放送中!



全世界待望のバスケットボールリーグNBAがついに開幕した!WOWOWでは、今シーズンも人気カードを毎週5試合ハイビジョン生中継でお届けする。その開幕戦「ボストン・セルティックス対マイアミ・ヒート」のゲスト解説を務めた大のニューヨーク・ニックスファンで知られるスチャダラパーのBose氏に今季のNBAの魅力を聞いた。


――今年のニックスはどうでしょう?

ジェイソン・キッドが加入したことなど期待できるニュースもありますよね。カート・トーマスとマーカス・キャンビーなどベテランを入れて、足りないであろうと思われていた精神的な部分をフォローしようとしているのかなと思うので、うまく噛み合えばちゃんと強いチームになる可能性もありますよね。メンバーだけみれば揃っているんですが、昨年の例もありますし簡単にはいかないですから、始まってみないとわからないですけど。ただ、いい方向に転がる可能性もありますよ。あとニュースとしては、今年からブルックリン・ネッツができましたし、ニューヨーク・ダービーだとかで、ニューヨーク自体が盛り上がるので、話題性には事欠かないんではないでしょうか。


――新加入のジェイソン・キッドについては?

全盛期とまではいきませんが、安定感があり凄い選手です。ネッツに長い間いて優勝はできなかったですけど、ずっと優勝に近いところにいて慣れてはいますし、マーベリックスでは念願の優勝を果たしましたし、そんな経験を買われてというところですよね。なんだかジェイソン・キッドがニューヨークのユニフォームを着ていることは不思議な感じがしますけど。


――逆にジェレミー・リンのロケッツ入りについては?

あの移籍は残念でした。リンのニックスでの活躍は去年のNBAの一番の話題でしたから、もったいないですよね。しかもロケッツという遠くのチームにもっていかれた訳ですから。ニューヨークの首脳陣がミスしている気がしますね。


――今年できたブルックリン・ネッツについてはいかがでしょうか?

ブルックリンにプロチームができたこと自体が何十年ぶりですよね。ブルックリン・ドジャース以来の話ですから。あと、ブルックリンといったら黒人の町で、ヒップ・ホップは完全にブルックリンですからね。チームもそういうイメージを使ってやっているだろうし、ユニフォームなどもそういう層にあてたデザインになっていますよね。ラッパーなんか普通に着るんだろうなと思いますよ。日本でもヒップ・ホップのCDショップには、ユニフォームとかもちろん売っているんでしょうしね。ブルックリンにできた新スタジアム(バークレイズ・センター)には是非行ってみたいです。


――やはり優勝に近いのはヒートでしょうか?

そうですね、ヒートがやっぱりすごく強いですね。今年も優勝か!?という話になると思います。次いでセルティックスももちろん強いですよね。ブルズはデリック・ローズの復帰がまだわかりませんが、ブルズもやっぱり強いので、そこにニックスが入って4強体制とかになれば面白いんではないでしょうか。


――WOWOWでのゲスト解説はいかがでしょうか?

もう光栄なことですよ。これまで声でしか聞いていなかった解説の方や代表選手たちに話を聞けるのはとても面白いですね。細かいこととか質問したいことがいっぱいあるので、いつも聞いて「なるほどな」と感じています。解説者の方たちは日本のプロのレベルでやっていた方であって、僕は一般の、ネットとかに書き込んだりしているファン代表みたいなものですからね。ファンから聞きたいこととか募集したりしたいですね。あとNBAにはファッション的な面とかも見れるところがあるので、そういう部分も楽しみながら観たいです。


早くも熱戦が繰り広げられているNBA。WOWOWでのNBA本格放送開始2年目となる2012-13シーズンも、昨シーズン以上にパワーアップした内容でお届けする。


■詳しくはWOWOW NBA ONLINE(wowow.co.jp/nba)へアクセス!
リンク


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★NBA バスケットボール 好評放送中!
人気カードを毎週5試合ハイビジョン生中継!


★徹底取材!ジョーダンを継ぐNBA最強の男たち
コービー・ブライアント、レブロン・ジェイムスら“NBA最強”と称されるスター選手の魅力に迫る。往年の名選手、チャールズ・バークレーが熱く語るインタビューも。
・11月23日(金・祝)夜9:00[WOWOWライブ]

<関連番組>
【NBA最強の男は誰だ!?10時間SP~MJから現代のスーパースター~】
11月23日(金・祝)午後0:00~夜10:00
・午後0:00 「NBA最強の男は誰だ!?10時間SPティップ・オフ」
・午後0:15 「ジョーダン3連覇達成!1993NBAファイナル第6戦 ブルズvsサンズ」
・午後1:15 「1995NBAカンファレンス決勝 第4戦 マジックvsペイサーズ」
・午後2:15 「2001NBAファイナル第1戦 セブンティシクサーズvsレイカーズ」
・午後3:15 「1979NCAA決勝 マジック・ジョンソンvsラリー・バード」
・午後4:30 「マイケル・ジョーダンの後継者を探せ!NBAトークスペシャル」
・午後5:15 「NBA12-13シーズン注目対決!クリッパーズvsサンダー」
・夜7:00 「2007NBAカンファレンス決勝 第5戦 キャバリアーズvsピストンズ」
・夜8:00 「2010NBAファイナル第7戦 セルティックスvsレイカーズ」
・夜9:00「ジョーダンを継ぐNBA最強の男たち」MJ引退後のNBAを代表する選手達の魅力に迫る!!

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事