logo

自分の毛は自分で守る!頭髪リテラシーを高める新しい専門サイト 『自己毛発(じこけーはつ)NEWS』オープン!

自己毛発委員会 2012年11月05日 14時03分
From PR TIMES



 頭髪に悩む男性を救うことをミッションに掲げる自己毛発委員会は、2012年11月5日(月)、頭髪に関する専門サイト『自己毛発NEWS』をオープンいたします。
 近年、ヘアケア市場では「スカルプケア」や「地肌ケア」などが流行し、現在薄毛ではなくとも、頭髪へのケアを意識する人が増えています。また、日本人男性の3人に1人は薄毛の症状を自覚しているとも言われています。
 本サイトは、薄毛に悩む人も、そうでない人も、頭髪についてもっとよく知って頂けるコンテンツを集めたニュースサイトです。自己ケアに関して専門医による最新の情報から世間に広がる噂の真相まで、優良対策と悪徳ビジネスを科学的根拠をもとに斬る真実の育毛演習サイトとして、頭髪にまつわるニュースを幅広くお届けします。今後ますます、ご自分の頭髪について理解を深めて頂ける"自己毛発(=啓発)"の機会を提供してまいります。

《自己毛発NEWS サイト概要》

■サイト開設日:2012年11月5日(月)

■特長:
1)注目の記事
 薄毛で悩む男性の赤裸々なホンネ、薄毛に対する女性のリアルな視点などが記事になっています。体毛は濃いのに頭は薄毛で悩む男性の話、昆布を食べ続けた男性の話、巨乳OLが語る"薄毛男の特徴"…男性も女性も共感する内容が掲載されています。
 今後はライターを増やしながら、薄毛への関心を高めるコンテンツとして質・量ともに充実させてまいります。

2)育毛ブロガー更新情報
 自身の育毛体験記をつづる"育毛ブロガー"たちのブログ更新情報を掲載。
 
3)電子書籍の「薄毛の家庭医学」を無料ダウンロード
 薄毛の原因とメカニズム、ご自分でできるAGAチェックなど、男性型脱毛症を正確に理解するための電子書籍「薄毛の家庭医学」の無料PDF版がダウンロードできます。

■協力:銀座HSクリニック(AGA治療専門クリニック)

■URL:リンク




プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事