logo

気になる情報に出合える、スマートフォン専用無料アプリ「キニナルモン」 公開から4ヶ月以内で12万ダウンロード突破! iOSのみで10万ダウンロードを達成!!



トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:経沢 香保子)が提供する、無料アプリ「キニナルモン」は、企業が発信する最新情報をユーザーの皆様に届けるスマートフォンアプリです。2012年7月4日のアプリのリリース開始から4ヶ月で12万ダウンロードを達成しました。

■ 「キニナルモン」会員数、公開から4ヶ月で12万ダウンロード達成!   
 2012年7月4日にリリースされたスマートフォン専用の無料アプリ「キニナルモン」はiPhone専用のアプリからスタートし、9月からAndroid端末にも対応できるようになりました。
 また、友達へのシェア機能など、サービス内容を着実に拡充していき、10月24日に12万ダウンロードを達成しました。
 なお、12万ダウンロードのうち、10万ダウンロードがiOSからのダウンロードとなっています。

■ 「キニナルモン」人気の理由・・・トレンド情報、ゲーム、ポイント、1度に3回おいしいアプリ                         
“流行先取りの新商品情報”や“とっておきのキャンペーン情報”。「キニナルモン」は、ゲームを楽しみながら、このような最新トレンド情報を読み、そしてポイントを得ることができるiPhone、Android対応のスマートフォン専用の無料アプリです。
 
◆ 「キニナルモン」のポイント獲得と交換先
 「キニナルモン」のポイントの取得方法は3パターンあります。
 1つ目のポイント取得方法は、トレンド情報を読んだり、動画を閲覧するごとに1問のクイズが出題され、このクイズに正解するとポイントが貰えます。
 2つ目のポイント取得方法は「シェア機能」を使用し、TwitterやFacebookでトレンド情報や動画をシェアしていただいた方は、お得な「ポイント抽選」に参加することができます。抽選結果はその場でわかり、最大1万ポイントの特賞をはじめとして、様々なポイントが得られるチャンスがあります。
 3つ目のポイント取得方法は「キニナルモン」がおすすめするアプリのダウンロードやサイトへの会員登録をすることでポイントを取得できます。
 ユーザーからも、「色々な記事を見れて知識が付き、それがクイズになっていて楽しい」(28歳・男性)、「ゲーム感覚で楽しめる」(36歳・男性)、「可愛くて今までにないアプリ」(19歳・男性)という評価をいただいています。
 貯まったポイントはAmazon(R)ギフト券やWEBサービスポイントPeXと交換することができます。なお、株式会社PeXが発行するPeXポイントは、様々なWEBサービスで使用することができ、現金やギフト券などとも交換することができます。

◆ 「キニナルモン」のストーリーと楽しみ方
 「キニナルモン」をダウンロードしていただき、起動すると、プレーヤーは、かわいいいキャラクター“モンちゃん”に出会います。生まれてすぐに川に流されてしまった“モンちゃん”は、お母さんと離れ離れに。“モンちゃん”を育てて、お母さんを探すお手伝いをするのが、プレーヤーの目的です。
 “モンちゃん”を育てるためには、舞台となる森で、“モンちゃん”に実を取ってあげなければなりません。リンゴやレモンなど、画面上に現われる様々な実にタッチしていただくと、中に隠されたトレンド情報とその内容にちなんだクイズが表示されます。このクイズに正解すれば、“モンちゃん”は実を食べることができ、徐々に成長していきます。
 はじめは赤ん坊の“モンちゃん”ですが、ゲームを進めるにつれて成長し、身体が大きくなったり、身に付けるアイテム等が加わったりの変化をお楽しみいただけます。


【アプリ「キニナルモン」概要】
・名称:「キニナルモン」
・料金:無料
・対応端末:iPhone、Android端末
・アプリ概要:「読んで育ててポイントを貯めて交換できる」アプリです。主に、“流行先取りの新商品情報”や“とっておきのキャンペーン情報”などの最新のトレンド情報を読み、それに関するクイズに正解することでキャラクターを育て、ポイントを貯めることができます。貯めたポイントは提携先のポイントと交換することが可能です。

<文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標、または、登録商標です。>


■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンダーズ株式会社 担当:岡田(おかだ) リンク
TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事