logo

大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」が、ドラッグ&ドロップ機能追加でさらに便利に。



大阪ガスグループの株式会社エルネット(本社:大阪市西区、代表取締役社長:中屋 吉広)は、企画運営する、大容量のファイル転送が可能なオンラインストレージサービス「宅ふぁいる便」( リンク )の無料版に、送信するファイルを選択する方法として「ドラッグ&ドロップ機能(※)」を10月30日、新たに追加いたしました。

宅ふぁいる便では、利用者から「ファイル選択をもっと簡単・確実に行いたい」との強い要望が寄せられていたことを踏まえ、宅ふぁいる便無料版に、次の機能を新たに追加しております。
____
追加機能
 ̄ ̄ ̄ ̄
■ドラッグ&ドロップ機能(※)
従来のファイル選択方式に加え、送信したいファイルをドラッグ&ドロップで選択できる機能を追加しました(従来の選択方式と切り替え可能)。また、ドラッグ&ドロップ画面では、下記2点に対応しています。

1)選択したファイルの合計容量を表示
選択したファイル名は全てリスト表示されますので、どのようなファイルを選択し、送信しようとしているかが、ファイル合計容量と共に一覧できます。また、最終確認画面で送信先情報とファイル名が併せて表示されるため、送り間違いがないかの確認も簡単になります。

2)送信速度や進行具合が分かる送信状況バーを表示
ファイル送信中、送信速度や進行具合が一目で分かる送信状況バーを表示しました。


今後も宅ふぁいる便は、より一層利用者の皆さまの利便性向上のために努めてまいります。


※ドラッグ&ドロップはGoogle ChromeやFirefox等で利用可。Internet Explorer等一部のブラウザでは従来の送信方式になります。

以上

■宅ふぁいる便(無料)
リンク

■宅ふぁいる便ビジネスプラス(有料)
リンク

■宅ふぁいる便facebookページ
リンク


■この件に関するお問合せ先
大阪ガスグループ 株式会社エルネット
インタラクティブ・マーケティング事業部
お問い合わせフォーム: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事