logo

レコチョクが“人気秋アニメランキング2012”を発表!1位は、『銀魂』に決定

 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、 代表執行役社長:加藤裕一)は、本日10月31日(水)、「レコチョク 音楽情報」およびスマートフォン向け「レコチョク」サイトで実施したユーザー投票による“人気秋アニメランキング2012”を発表しました。

 最も票を集めた番組は、今秋よりTVアニメを再開した『銀魂』。

「やっぱり、笑いあり涙あり下ネタありの銀魂でしょ!再び帰ってきて、ファンとしては大感激です」(17歳/女性)
「完全に終わったと思ってたのにまさかの復活!めっちゃ嬉しいです」(22歳/女性)
など、再開を喜ぶファンの声が多く寄せられました。
主人公・銀さんなどに代表されるコミカルなキャラクターも、大きな魅力のひとつのようです。

2位は、青春学園ラブコメディ『中二病でも恋がしたい!』。

「京都アニメーションならではのキャラクターの繊細な描きがあり、作品の設定的にも新鮮に感じた」(18歳/男性)
「僕も中二病患者でした(笑)共感できるところもあり、楽しく話に入っていけます!これからも応援してまーす!」(18歳/男性)など、人気ライトノベル原作の“中二病”をテーマとしたコミカルかつ切ない青春学園ストーリーに多くの支持が集まりました。
アニメファンから絶大な支持を得ている京都アニメーションのオリジナル制作という点も多くの支持を集めた要因のようです。

3位は、冒険ファンタジーアニメ『マギ』。

「最近のアニメにない冒険もので、読んでいるとマギの世界に吸い込まれてしまいます!特にアラジンとアリババが迷宮から出たあとのシーンが大好きで投票しました!」
(16歳/女性)
「ずっとアニメになるの待ってました。ストーリーも素敵ですが背景とかが綺麗ですごいです。キャラも魅力的でおすすめです」(17歳/男性)など、壮大な世界観の冒険ストーリーと登場キャラクターに多くの支持が集まりました。

なお、アニメ専門サイト「レコチョク アニメ・うた」「レコチョク アニメ・フル」では、人気秋アニメの主題歌等を好評配信中です。

■人気秋アニメランキング2012
 1位 :「銀魂」
 2位 :「中二病でも恋がしたい!」                     
 3位 :「マギ」
 4位 :「リトルバスターズ!」
 5位 :「となりの怪物くん」

 ※「レコチョク アニメ・うた」「レコチョク アニメ・フル」では10位まで
公開しています。
サイトURL:リンク

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :10月10日(水)~10月19日(金)
 - 投票数    :1,424 件


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。