logo

つながることで実現する「エコ&スマートなくらし」 CEATEC JAPAN 2012【チャンネルパナソニック新着動画】

パナソニック 2012年10月30日 16時10分
From PR TIMES



2012年10月2日~6日にかけて千葉の幕張メッセで開催された、IT・エレクトロニクス総合展 CEATEC JAPAN 2012。パナソニックは、つながることで実現する「エコ&スマートなくらし」を提案しました。パナソニックのスマート家電が生み出す、新しい暮らしの価値とは。この動画でお確かめください。


▼つながることで実現する「エコ&スマートなくらし」 CEATEC JAPAN 2012(3分51秒)
リンク
リンク



<注目シーン>


【さまざまな機器をネットワーク化】 (0分30秒~)

機器どうしをつなぎ、機器とクラウドをつなげることで新しい価値を生み出す「スマート家電」。パナソニックブースでは、様々な機器がつながることで実現する先進のライフスタイルを紹介しました。


【生活家電がスマートフォンを介してクラウドにつながる。スマートアプライアンス】 (1分18秒~)

生活家電がクラウドとつながることで生まれるベネフィットの数々を紹介。たとえば、冷蔵庫にある食材をもとにレシピを検索し、電子レンジにタッチするだけで調理設定ができたり、健康機器の測定結果をタッチひとつでクラウドに蓄積したり。毎日の暮らしが、より便利で豊かになる様子をご覧いただけます。


【快適な暮らしを続けながら節電を実現。スマートエナジー】(1分15秒~)

快適な暮らしを続けながら節電を実現する「スマートHEMS」。テレビやスマートフォンでエネルギーの使用状況をチェックしたり、自動制御で家庭の電気利用をかしこくマネジメントする様子などを紹介しています。また、停電時に太陽電池やリチウムイオン蓄電池から電気を供給する様子もご覧いただけます。


【デジタルAV機器がつながることで生まれる新たな楽しみ。スマートAV】 (2分23秒~)

デジタルAV機器がつながり、さらにクラウドやスマートフォンにつながる楽しさ、便利さを紹介。スマートフォンのコンテンツを指でフリップするだけで大画面テレビで見られたり、デジカメで撮影した画像をクラウドにアップして友達や家族と共有したり、ビエラコネクトのスカイプを使った大画面テレビ電話など。AV機器がつながることで生まれる新たな楽しみを提案しています。


【高精細ディスプレイ技術】 (2分53秒~)

また、会場ではパナソニックの高精細ディスプレイ技術が実感できる145型8Kプラズマディスプレイパネルや20型4K液晶パネルが展示され、大きな注目を集めました。



▼関連リンク

[プレスリリース] CEATEC JAPAN 2012 パナソニックブースの展示概要とみどころ
リンク

[トピックス] パナソニック、「CEATEC JAPAN 2012」で最新のスマート家電を紹介
リンク

Fujisawaサスティナブル・スマートタウン スペシャルサイト
リンク

主催者公式サイト
リンク



---■チャンネルパナソニック■---
パナソニックグループの製品や企業情報を映像でご紹介する動画ポータルサイトです。
お気に入りの動画を見つけていただいたら、ぜひブックマークやチャンネル登録、またご友人・知人方々へシェアください。
リンク

また、チャンネルパナソニック内の一押し動画は、こちらのサイトでも紹介しています。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事