logo

マピオン、iPhone版ゲームアプリ『チャンバラ』の提供を開始 ~戦国武将を集めて戦う爽快アクションパズル~



 株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、iPhoneおよびiPadにて、戦国アクションパズルゲーム『チャンバラ』の提供を開始いたしました。
 本作は、戦国武将を味方に、妖魔との合戦をアクションパズルで勝ち進む、登録不要・基本無料(一部アイテム課金制)のゲームアプリです。指でパズルをつなげて大連鎖に成功すると、武将の奥義が発動され、敵軍をあざやかに粉砕。勝利で得た武将は自在に育てて強化できるほか、他ユーザと協力して戦うイベント合戦もお楽しみいただけます。登場する武将は300体にのぼり、絢爛なる絵巻さながらの本格戦国ゲームとなっております。
当社は、位置情報ゲーム『ケータイ国盗り合戦』を柱に、オンラインゲームを起因として旅行やおでかけ・お買い物などの現実行動を創出するという※O2O (Online to Offline) 施策を行ってまいりました。今後さらにゲーム企画力の強化を行い、ユーザ皆さまの心を突き動かすサービス開発に努めてまいります。

※O2O(Online to Offline)
オンライン(ネット)とオフライン(現実世界)のクロスチャネルによる購買活動、または、オンラインでの活動が実店舗などでの購買に影響を及 ぼす、といった意味の用語。
当社では、1997年創業当時からネットの力で現実世界の行動を支援する/より良く変化させる取り組みを行っており、『ケータイ国盗り合戦』では、携帯電話の位置情報機能を使ってネットと実際の場所をつなぐだけでなく、それをゲーム化することで、旅行やおでかけの創出、地域活性化、店舗集客や販売促進などを実現しています。


◆アプリ概要

タイトル:   チャンバラ
ジャンル:   戦国アクションパズルゲーム
課金形態:   基本無料(一部アイテム課金制)
推奨機種:   iOS5以上 iPhone4/4S/5 新しいiPad
特徴説明:   斬りまくれ!戦国武将を集めて戦う爽快アクションパズルが登場!囚われた武将の魂をあなたの手でよみがえらせ、世界を暗
        黒におとしめた妖魔をアクションパズルで倒そう!歴代の名将たちがあなたの助けを待っています。
AppStore:   リンク
提供カテゴリ: AppStore「ゲーム」>「パズル」または「カード」
提供開始日:  2012年10月24日(水)

◆このアプリの特徴

(1)戦国合戦が、爽快なアクションパズルに
指でパズル(勾玉)をつなげると敵を攻撃できます。8連撃で武将が奥義を発動し、敵に大ダメージを与えます。パズル画面の上部では、敵を攻撃する様子をリアルタイムで確認できます。

(2)300を超えるハイクオリティな武将カード
「神将」と呼ばれる美麗な戦国武将カードは300以上にのぼり、今後も随時追加される予定です。それぞれ異なる属性や奥義を持っており、お気に入りの神将は、他の神将と合成して強化できます。

(3)オリジナル作戦を生かせる編成システム
集めた神将の中から5人を選抜して軍を編成します。相手の敵にあわせて編成を変えるなど、多様な作戦を組むことができます。

(4)他ユーザと協力して強敵を倒す「徒党戦」
進軍しているうちに、一度では撃破できない強敵に遭遇することがあります。「徒党戦」開始の合図です。敵は時間が経つといなくなってしまうので、制限時間が終わるまで他ユーザと一緒に攻撃を加え続けます。与えたダメージにより戦績が分配され、貯めた戦績でレア神将を獲得できます。

◆システム開発協力

株式会社Rights リンク
2008年7月2日設立。システム開発会社。BtoB向けシステムの開発からコンサルティング、BtoC向けアプリケーションの企画から開発、インフラまで幅広く対応する。近年はiOS, Android向けアプリケーションの開発も行う。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事