logo

タワーディフェンスゲーム、「奪え財宝!パイレーツ3D」をオープン!

株式会社アリスマティック 2012年10月18日 11時21分
From PR TIMES



株式会社アリスマティック(代表取締役:寺島義貴、本社:東京都渋谷区)は、3Dディフェンスゲーム『奪え財宝!パイレーツ3D』Android版の提供をGoogle Play上で開始いたしました。

高品質な3D技術を利用しレーン型の無料タワーディフェンスゲームとなります。

本ゲームはAndroid版で先行配信となりますが、今後iOS版も追随してリリース予定となっております。
ローカライズを早急に進め世界各国にて配信予定となっております。
また当社は年内数本、3D技術を用いたカジュアルゲームを展開予定です。



超本格的!3D海賊タワーディフェンスが登場です。

時は大航海時代!大海原で君は海賊王になれるのか!?

配置による戦略により君の頭脳が今試される。
5つのレーンによるレーンタワーディフェンス、様々な船長から船を守り、お宝を奪い取ろう。

討伐回数により強力なユニットや財宝をゲットできたりもするぞ。
巧みにユニットを配置しよう。

そしてなんと!
自分の3D船を自由にデコレーションすることが可能。
かっこよくデコって戦いに臨もう。


★★★
遊び方
★★★

海賊VS海賊

この世界には様々なお宝が存在します。

●武器 ●金貨財宝 ●船のデコパーツ等々

お宝が眠る島の周りにはその島によってお宝を探している敵船が存在します。
自分の力を考慮しながら敵船との戦いを選びましょう。
(敵の強さは見た目で決まっているから最初は小さめの帆の船から狙って戦おう。)

戦いや島の探索を繰り返しお宝を手にしながら自分を強化していきましょう。

武器ユニットは金貨で手に入れることができ、強化することが可能です。

また海賊船は
*船体、船首、マスト、シンボル、アクセサリー
を魅力的なものにデコレーションすることが可能です。
友達同士で見せ合ったりフェイスブックにアップロードすることも可能です。

ユニット強化と戦略を考え目指すは世界一の大海賊!!


◆名称:奪え財宝!パイレーツ3D
◆価格:無料(アプリ内課金あり)
◆OS :Androidバージョン 2.1以降
◆URL :リンク


★当コンテンツと展開の意味について★

変化の激しいモバイルマーケットにおいて当社は現在のタイミングを絶好の投資タイミングと捉えております。
当社はゲーム展開を目的にしているわけではなくいかに早く、レバレッジを効かせたエコシステムを作り上げるかに現在注力しています。
開発後は運用コストが低いコンテンツを嗜好性に合わせ量産していきます。


●(海外メイン)
3Dを利用したゲームは国内はもちろんですがあくまで海外戦略において利益創出の受け皿と捉えております。

●(国内メイン)
コンテンツ創出という意味においては既にレベニューによるビジネスモデルで恋愛ゲームを作成するゲーム作成エンジン「アリスマイル」を展開しております。このコンテンツも利益創出の受け皿として開始以来大手企業含め多くの企業様と提携しリリースを加速させています。
リンク
*現在は国内SNS自動対応ですがapple、googleplayマーケットへ直接展開できるよう順次対応予定
翻訳すれば海外へも展開可能予定です。

●(海外・国内)
現在2Dネイティブのコレクションゲームを準備中
*この商品もエンジン化し他社へ無料で展開予定となっております。
この事業はネットワーク確保として位置づけ。

●(海外・国内)
上記全てを結び付けるバイラルありきのコミュニケーションコンテンツを準備中
*この商品が上記全ての商品価値を上げ、エコシステムのベースになります。


上記4つを大きな事業ブロックとしマーケット変化を機敏に捉え、ユーザを囲い込まない新しい時代の新しいマーケットインフラNO1を目指し実現します。
また、今後は海外での当社のバリューを上げることに注力していきます。


社名 株式会社アリスマティック
リンク
代表者 寺島義貴
所在地 東京都渋谷区広尾5-7-35広尾コンフ゜レックスヒ゛ル2F
設立 2008年12月22日
資本金 5000万円
従業員数 20名

◆本件に関するお問い合わせ先
TEL:03-5422-9710
press@arith-metic.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事