logo

勉強もSNSの時代です。Studyplusが会員3万人、勉強記録50万突破!



株式会社クラウドスタディ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:廣瀬高志)が提供している、勉強記録共有SNS「Studyplus(スタディプラス)」がの会員数が3月28日のサービス開始後、7ヶ月で3万人、投稿された勉強記録の総数が50万を達成しました。特に、8月8日のアップデート版のiPhoneアプリのリリース後は8000人/月のペースで会員数が伸びております。

◆Studyplusとは?
TOEIC・資格試験・大学受験の勉強に最適な、「勉強を楽しく継続する」ことに特化したSNSです。自分が勉強した教材、勉強時間、勉強量を記録し、Twitterのようなタイムラインで勉強仲間と共有し、お互いに励まし合うことができます。教材は、自分の使っている教材を何でも登録でき、勉強時間を測るストップウォッチや勉強記録のグラフ化、勉強予定の設定など、学習を管理する機能もあります。匿名で参加でき、Studyplus内で同じ分野や同じ教材を勉強している勉強仲間をつくることができます。PC、iPhoneアプリ、Androidアプリ(一部機能版)で提供。

◆ユーザレビュー
StudyplusのiPhoneアプリのレビューは、270件中★4.5がついており、
ユーザから大変好評です。(iPhoneアプリ:リンク

・「ずっと探していたものを見つけた! 自分の勉強時間を記録出来て、他の人のも見られるから、続けられる! 三日坊主にならない(^^)」
・「何をやってもすぐに飽きてしまう私が、皆と励まし合い、長続きしています。 いいね!やコメントがついたり、皆が今何を勉強しているのかみられるのも、大変励みになります。 今までで1番良いアプリだと思います。」
・「色んな目標達成系のアプリを試してみたが、自分の意思の弱さから継続が出来なかった。このSNSは、勉強を通じてコミュニケーションを図る塾みたいなイメージを感じることが出来て、今のところ楽しんで継続出来ています。」


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事