logo

バリューコマースが「国内宿泊商品横断検索サービス」にフォルシアのSpook(R)を採用~アフィリエイトシステムとSpook(R)の連携で、利用者へのポイント還元が可能に~

フォルシア株式会社 2012年10月16日 11時00分
From PR TIMES

ITを活用した検索エンジンの開発を行うフォルシア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 屋代浩子)は、バリューコマース株式会社(東京都港区、代表取締役社長執行役員 飯塚洋一 URL: リンク)が提供する「国内宿泊商品横断検索サービス」に検索プラットフォームSpook(R)(スプーク)の提供を開始しました。本サービスは株式会社クレディセゾン(東京都豊島区、代表取締役社長 林野宏)が運営するポイントサイト「永久不滅.com」に導入されております。アフィリエイトシステムとSpook(R)が連携することで、宿泊プラン毎に獲得できるポイントを表示するとともに、サイト利用者にアフィリエイト報酬の一部をポイント還元できる機能を実現しました。

■Spook(R)導入サイト: 永久不滅.com
旅行検索TOP   : リンク

■Spook(R)採用の経緯と新サイトのポイント
「国内宿泊商品横断検索サービス」を導入したサイトでは、サイト利用者が提携する複数の宿泊プラン情報を容易に比較検討できるほか、自社サイトを経由し宿泊に至った場合には、アフィリエイト収入を得られることが特長です。さらにポイントサイトでは、宿泊プラン毎に獲得できるポイント数を確認しながらプランを選ぶことに加え、利用者へのポイント還元が可能となり、利用者の満足度やリピート率を高めるといった効果を期待できます。ASP型のサービスであるため、短期間での導入や低コストでの運用が可能で、低リスクでのビジネスチャンス拡大を実現いたします。

※Spook(R)(スプーク)とは
インターネット上で取り扱う膨大な情報の中から、人が必要としている最適なモノを提供するために、コンピューターによる論理的な情報選別だけではなく、人が判断をして選択することをサポートする、という概念に基づいて作られた検索プラットフォームです。『探索最適化技術』と『サガシウス技術』で、通常の検索システムの50~100倍とも評される圧倒的な高速処理を実現しました。そのパフォーマンスが評価され、旅行、人材、物販、資材とさまざまな業種のECサイトの検索に採用されています。特にインターネット経由の予約が飛躍的に伸びる旅行業界においては、複雑なデータ構造やリアルタイムで変化する在庫情報を有し、従来の検索方法では処理できない課題を抱える多くの航空・大手旅行会社のサイトにSpook(R)が導入され、優れたパフォーマンスを発揮しています。サイト内での検索のみならず、アフィリエイトサイトへの先進的なデータ配信をも可能にする検索プラットフォームSpook(R)は、旅行商品検索のスタンダードとなりつつあります。

Spook(R)はフォルシア株式会社の登録商標です。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。