logo

FRONTIER、21.5型のタブレット&タッチパネル「SmartDisplay(Android(TM)4.0.4搭載)」発売

株式会社KOUZIRO 2012年10月11日 18時00分
From PR TIMES



株式会社KOUZIRO(本社:山口県柳井市柳井5984番地1、代表取締役:山田健介)(以下、KOUZIRO)は、Android(TM)4.0.4を搭載した国内初となる21.5型タブレット[型番:FT103]の後継となる「SmartDisplay(スマートディスプレイ)」[型番:FT103-02]の販売を2012年10月11日(木)より開始いたします。



■製品の概要

今回発表する新製品は、厚さわずか24.8mmの21.5型フルHDタッチパネルモニタにAndroid(TM)4.0.4を搭載した製品で、大画面でAndroid(TM)の豊富なアプリケーションを直感的なタッチ操作でお楽しみいただけます。
ご家庭ではインターネットやメール、ゲームやSNSを手軽にお楽しみいただくツールとして、また会社ではカメラや音声入力を利用したテレビ会議、受付端末やサイネージなどとして、いろいろな用途や場面に応じて活躍できる製品に仕上がっています。


■製品の特長

「タッチパネルディスプレイ」
OSに、Android(TM)4.0.4を搭載しタブレットとしての利用はもちろん、新たにHDMIケーブルやUSBケーブルを同梱していますので、HDMI出力に対応したパソコンと接続することでパソコンモニタとして、またWindows(R) 7搭載パソコンと接続することで、タッチパネルモニタとしてもご利用いただけます。

「アプリで変幻自在」
Google Play(TM)をプリインストールしていますので、お好みのアプリケーションをダウンロードしてオリジナルの1台として活用できます。また、新たに電子書籍の購入や閲覧ができるPlayブックスをプリインストールしていますので、すぐに電子ブックとしてもお楽しみいただけます。

「21.5型フルHD対応で美しい」
フルHD(1920x1080)対応のため、21.5型の大画面に動画や静止画を細部まで美しく表示します。

「1.2Mピクセル カメラ、マイクを前面に搭載」
1.2Mピクセルのカメラとマイクをフロントに搭載していますので、Android(TM)に搭載されている、音声入力もご利用いただけます。また、遠く離れた家族や友人ともSkype(TM)などのアプリを利用すればテレビ電話など、コミュニケーションツールとしてもお楽しみいただけます。



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。