logo

レコチョクが“告白ソングランキング”を発表!1位は、FUNKY MONKEY BABYS「告白」に決定!



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日10月5日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“告白ソングランキング”を発表しました。

 最も票を集めた楽曲は、FUNKY MONKEY BABYSの「告白」。

「共感する歌詞がたくさんあるし、恋をしてる時の気持ちがそのまま!!好きで好きでどうしようもない感じがすごい好き」(17歳/女性)
「好きな人がいるときにめっちゃ助けてもらった曲です! 「大好きだ!」という言葉しか出てこないのがもどかしくて自分に似ているようで大好きです」(15歳/男性)など、ストレートに「好き」の気持ちが伝わる歌詞に勇気づけられたとの声が多く寄せられました。

 2位は、flumpool「君に届け」。

「タイトル通りのまっすぐなラブソング! 普段は口にするのをためらってしまう言葉もこの曲ならストレートに言えると思います」(22歳/女性)
「すごく純粋な直球ソングだけど、押し付けないすごく優しい歌です」(21歳/女性)など、疾走感溢れる曲調と映画『君に届け』の世界観にあった歌詞に、多くの共感が集まりました。

 3位には、西野 カナ「GO FOR IT !!」がランクイン。

「歌詞がストレートに想いを伝えているので、告白するのにピッタリだと思いました。片思いをしている人には、告白する勇気を与えてくれる一曲だと思います」(22歳/女性)など、恋する若い女性が勇気を持てるリアルな歌詞に多くの支持が集まりました。

■告白ソングランキング
1位:「告白」FUNKY MONKEY BABYS
2位:「君に届け」flumpool
3位:「GO FOR IT !!」西野 カナ
4位:「千の夜をこえて」Aqua Timez
5位:「大声ダイヤモンド」AKB48

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: リンク (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年9月4日~2012年9月24日
 - 投票数 :1,143件


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事