logo

ライフネット生命保険、自社の保険商品を世に広めてくれる提携保険プランナーの公募を開始



ライフネット生命保険、自社の保険商品を世に広めてくれる提携保険プランナーの公募を開始

       併せて、報酬条件である代理店手数料率も開示
……………………………………………………………………………………………
 ライフネット生命保険株式会社 (URL:リンク 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、当社の理念と商品コンセプトに賛同し、当社保険商品を世に広めてくれる提携保険プランナー(生命保険募集代理店に所属する保険募集人)を10月4日より公募します。

 ライフネット生命は、2010年2月に就業不能保険「働く人への保険」を、2012年10月2日に定期療養保険「じぶんへの保険プラス」を発売しました。いずれも、21世紀の日本人の生活に必要な保険とは何かを追求した結果生まれた、新しい保険商品です。今回の提携保険プランナーの公募により、当社商品の認知拡大と、生命保険への加入を検討している方が直接相談できる窓口チャネルの整備を進めてまいります。

 また、今回の提携保険プランナーの募集に併せ、代理店手数料率の開示を行います。例えば米国ニューヨーク州法では、乗合代理店に支払われる報酬等の透明性を確保するため、顧客より申し出があった場合、保険募集人が保険募集の対価として受け取る手数料を開示することが義務付けられています。これは乗合代理店のベストアドバイスを担保するためと考えられますが、当社においても、情報開示を徹底することがお客さまに信頼いただくサービス提供の基本であるという考えに基づいて、2008年11月の「付加保険料率の全面開示」に引き続き、当社代理店が保険販売によって得られる手数料の条件を開示することにしました。


■提携保険プランナーの募集要項
(1)当社の理念(生命保険マニフェスト)および商品コンセプトに共感いただけること
(2)現在、生命保険募集人として活動していること(法人代理店・個人代理店の別を問いません)
(3)保険業法などの法令等を遵守し、高いモラルと責任感を持っていること

※当社の受け入れ体制の都合により、当初は定員30名に限定させていただきます。応募者多数の場合は、当社の受け入れ体制が整い次第の定員増加とさせていただきます。

※提携保険プランナーの所属する代理店についても、保険募集管理等の観点から、別途審査させていただきます。


■手数料条件
当社代理店の手数料の条件は次のとおりです。
代理店手数料率  : 月額保険料の7.5%
手数料の支払期間 : 最長5年(60ヶ月)

※現在、当社が委託契約を締結している代理店と同条件です。(2012年10月4日時点)


■提携保険プランナー向けに予定しているサービス
(1)当社オフィス(東京都千代田区麹町)で、提携保険プランナーの方との勉強会を定期開催します。
(2)当社の認定保険プランナーであることを、当社ウェブサイトでご紹介します。
(3)名刺にライフネット生命の認定保険プランナーであることをプリントいただけます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ライフネット生命について URL: リンク

 ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

◆ 会社及び商品の詳細は リンク をご覧ください。

◆ 株主・投資家向けの情報は リンク をご覧ください。

◆ 本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
  マーケティング部: 堀江、村岡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事